« 2012年9月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月

2012年 レン耐 明智 R-17

11月25日、明智で開催されたレン耐に参加してきました。

朝、明智に向かう道の表示はー2℃Σ( ̄ロ ̄lll)
寒いよ~sweat01

今回は受付が9時15分からだったので、そんなに早く出発しなかったのですが
ちょうど四季桜の見頃と重なったらしく、遅い車で道が混んでいて
現地に着いたのは9時近くでしたcoldsweats01

ピットに荷物を運び入れる頃には日が暖かく感じられるようにsun

みんな、晴れだとテンション高いですw

Dscn7913

オイルがいっぱい並んでる~(・∀・)note

今回の明智は4時間耐久。チームいずのすけ中部支部での参戦ですrock
4人で参戦なので一人一時間走行です。
驚いたことに、今回はお題が2、4、6、8,10回目のピットイン時に出されるそうでcoldsweats02

私達のチームのピット回数は10回なので5回もゲームをこなさなければいけませんdown

しかも今回の参加チームは28チーム。
上手くピットインしないとゲーム渋滞に巻き込まれる恐れがsweat01
作戦を練らなければいけないようです(って、たいした作戦はないw)

練習走行を見て感じたのは、参加台数が多いため
4~5台が絡む場面があちこちであるってこと。

私は時々ぶつけられる事があるので、これはちょっと注意しなくちゃな~と思いました。

Dscn0891 ゼッケン8 チームいずのすけ中部支部

いよいよスタートです・・・が、一台マシントラブルがあったようで
15分ほど待ちました。

Dscn8138 第一ライダー WRさん

Img_1957 POT社長とのバトル

Img_1997 第二ライダー カズキさん

Img_2028 第三ライダー ひいこ

Img_2130 タスキをして皆の邪魔をする作戦(爆)

Dscn8033 第四ライダー かずさん

順位は3位だったり4位だったり。
でも、速いチームが多くて入賞も難しいかなって雰囲気sweat01
ピットイン時のお題渋滞に巻き込まれないよう気をつけます。

途中応援?見学?に来ていた方も。
きっと来年は参戦なのでしょうね(*^-^)

Dscn8071

ミニろくで一緒に走ったPOT社長とぽんさんは別チーム。

Dscn8021 POT社長

Dscn8121 ぽんさん

2回目の私の走行の時にガス欠症状sad
リザーブに切り替えてピットのほうに合図しようとしたけど誰もいないempty
いつ切り替えたか分かったほうがいいと思い、ストレートで時計を確認。
かずさんと交代する時に、私が走り始めて10分後くらいにリザーブにしたと伝えました。

リザーブにしてから残りの走行時間が40分ほど。
明智なら50分は走れるから大丈夫だよ、とオフィシャルの方が言ってましたが
最近はよくガス欠になるので心配(゚ー゚;

ガス欠になったチームもあった中、無事完走出来ましたscissors

結果は4位shine

Dscn8335

Dscn8342_2

一緒に走った皆さま、オフィシャルの方々、お疲れ様でした。

次回の筑波も晴れるといいなsunsunsun


にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ミニろく 第4戦

10月28日にFSWで行われたミニろくに参戦してきました。

自分のバイクでレースに出るのは初めて。
バイクは練習に使っているCBR125R。
レースのレギュレーションに合わせるのが思ったより大変で
なんとかレースに間に合ったぁって感じでしたcoldsweats01

その詳細はまた後日書きますが、CBRをレース仕様にするのを手伝ってくれた
(と、いうか ほとんど任せてしまったんですが(^-^; )
O先生、ユウキさん、POT社長、ぽんさん、かずさん、旦那さん
ありがとうございました o(_ _)oペコッ
皆さまの協力がなければ、とても参戦できなかったと思います。

この日、天気予報ではcloudのちrain しかも雷雨になるかも、とのこと。
朝6時前にゲートに着きましたが、既にいつ降ってもおかしくないような天気down

前回の筑波のレン耐もrainだったので、これは祟られたかなぁbleah

自分のバイクで走るとなると、本当に慌しい。
バイクを下ろして車検を受ける準備とか、メンバーにエントリー用紙に記入してもらって
受付を済ませることとか。

Img_1637

心配していた車検もすんなり通り、走行するための準備をして
ブリーフィング後に練習走行。

メンバーは6名。
かずさん、POTENTIALさん、ぽんさん、アドバンス4番さん、サッサンさん、ひいこ。

練習走行は30分しかない。
かずさん以外は私のCBRに乗るのは初めて。
かずさんとサッサンさん以外はFSWのショートコースを走るのは初めて。
なので、私は練習走行は走らず5名で走行しました。

練習走行後、スターティンググリッドにバイクを並べて
9時半よりレーススタート。
スタートする少し前より雨が降り出し、スタートする頃には路面はすっかりウェットsad

Img_1638

でも、スタートライダーのPOT社長は無難にスタートして一安心。

Dscn7718

しばらくして最終コーナーで写真を撮ろうとしていたらPOT社長がピットイン!!(゚ロ゚屮)屮

慌ててピットに走っていったら、なんと1コーナー手前で転倒した、とのこと。
「なんでコケたのか分からん」と言うので
やっぱりあのタイヤは雨だと滑るんだぁwobblyと意気消沈(´・ω・`)ショボーン

第二ライダーはアドバンス4番さん。

Dscn7848

雨は降っていますが、それほど強く降るわけでもなく。

そんな中30分無事走行を終えて
第三ライダーのぽんさんに交代。

129

ぽんさんが走行を終えるころには雨も止み始めましたcloud

第四ライダーはひいこ。

135

ほとんど雨は止んだのでカッパは着ないで走りました。
ただ路面はウェットだし、あちこちで転倒してるし
転ばないよう走ることしか考えられませんsweat01

それでも後半はタイヤが滑る感じがないのが分かり
楽しく走れるようになりましたhappy01

第五ライダーはサッサンさん。

144

サッサンさんとは今回初めて一緒にレースに出たのですが
以前ミニバイクレースに出ていたこともあり危なげなく走ってましたnote

第六ライダーはかずさん。

Dscn7657

走行ラインはほとんどドライになり走りやすそうです。

空も明るくなってきたので、二回目の走行は気を遣わずに走れそう。
撮影&まかない(焼きそばを作ってご馳走してくれました)で来てくれた
NoriNori先輩のアドバイスに従って3コーナーを走ってみよう、と
3コーナーが見えるとこまで行って皆の走りを見たりしてました。

かずさんから第一ライダーのPOT社長に。
一回目の走行よりやっぱり速いgood
雨はやんだまま終れるかも(o^-^o)と、ちょっとウキウキheart04

そしてアドバンス4番さんの二回めの走行。
どんどんタイムを詰めていって41秒台に。

あと10分のサインボードを出そうと待ち構えていたのですが
全然来ないwobbly

あれ?見逃した?と思っていると、転倒のアナウンスが。

「オレンジのツナギです」 え?・・・まさかね・・・

「あ、ゼッケン5番です」 ええ?・・・うそ・・・
「ゼッケン5番○コーナーで転倒です」 Σ( ̄ロ ̄lll)

みんなが慌ててピットから出てきます。
「今、5番って言ったよね?」「オレンジのツナギって」

アドバンス4番さんが自走でピットインしてきました。
今度は右側に損傷がΣ(゚□゚(゚□゚*) (POT社長は左側の損傷)

見るとFブレーキマスターが削れてフタもなくなってます。

予備も持って来ていなかったので、ここでリタイヤ。
車体やカウルを水洗いしてお片づけcoldsweats01

残り2時間を残してのリタイヤでした。

あとの時間はおでん大会w
みんなでおでんを食べて暖まりながら談笑。
周りでは他のチームがバタバタと作業してるのに、うちのチームはまったりくつろぎタイムdelicious

6時間耐久終わってみれば、なんと2位( ´艸`)プププ
Asianクラスは3チームしか出てなかったので、こんな結果にw

216

Dscn7854
皆で記念撮影note
アドバンス4番さんの奥様&ひいちゃん
POT社長 Jr (今回撮影隊で参加)
NoriNoriさん (撮影&まかない 手作りの焼きそばが美味しかったwink
一日お付き合いありがとうございました。

次回は完走目指して頑張るぞrockオーーー


にほんブログ村

| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2012年9月 | トップページ | 2012年12月 »