« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

父のこと

父が先週の土曜日、8月25日明け方に永眠いたしました。

今年の3月に末期のガンと言われ、余命6ヶ月と宣告されましたが
抗がん治療を続けており、先月顔を見に行った時も思ったより元気そうで
このまま今年は持つんじゃないかって家族で思っていた矢先の事でした。

死因は心不全。
心臓に水が溜まってきていて良くない状態でした。

覚悟をしていた事ではありましたが、やはりショックで。
そのせいか、感覚が鈍っているらしく
まだ父が死んだ実感が薄いようです。

もう火葬も済ませたのに、ヘンですね。

母がひどくショックを受けて取り乱していたので、葬儀が終わった日も
私だけ母の家に泊まり、夜中の3時頃まで話をしてました。

いろいろ話していくうちに次第に落ち着きを取り戻してきたので
翌日は妹と交代し、帰宅しました。

コメントいただいてもお返事出来ないと思うので
この日記に関してはスルーしてください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

CBR125のチェンジリンク

明日に備えて、今日はCBRの整備をしました。

と、言っても点検くらいですがcoldsweats01

ついでにO先生に教えていただいて購入したチェンジリンクを装着。

ノーマルのステップだとバンクさせたときに思いっきりステップを擦るので
汎用のバックステップを買ってつけたのですが

Img_1314   Img_1315

これだと転倒した時にチェンジアームが曲がって走行出来なくなるよって言われて
あと、このアームだとアンダーカウルがつけられない事もあり

Img_1319

ただバックステップは今まで使用していたものを使うので
今まで使っていたチェンジロッドでは長すぎて使えず
今回付属していたロッドはちょっと短いcoldsweats01

で、旦那さんが「そういうときはこういう方法もある」と。

Img_1317   Img_1318

短いロッドにちょうど良い長さの高ナットを合わせて付け足してくれました。

その後、ラップタイマーも取り付けて(場所がイマイチなのでまた付け直さないと)

Img_1320

とりあえずこれで明日は走れるな(* ̄ー ̄*)


にほんブログ村

| | コメント (3) | トラックバック (0)

富士宮焼きそばツー

昨日はかぶりおれさんのお誘いで、富士宮焼きそばツーに行ってきました。

5月に骨折してからラプタでツーリングに行くのは初めて。
私にとってはリハビリツーですhappy01

今日のメンバーは、かぶりおれさん、UraComaさん、ぴ~ちゃん、ざんぷぅさん
ドタ参のKさん、私の6名です。

ミルクランドに11時集合なので、新東名の駿河湾沼津SAに
9時半にざんぷぅさんと待ち合わせ。

SAからミルクランドまでは40分ほどで行けるハズですが
139号の渋滞がすごい、と聞いていたので早めに行くことにしました。

新富士インター出口は渋滞してなかったのですが、西富士道路から混み混みsad
すり抜けしながらしばらく走り、途中から414号に。

こちらの道もそこそこ混んでましたが、10時20分頃にミルクランドに到着。
集合時間よりだいぶ早く到着したので店内で涼んで待ってました。

11時には全員揃ったので、ジェラードを食べつつ、自己紹介を兼ねて談笑。
その後、ぴ~ちゃんの先導で、焼きそば屋さんに向かいました。

Img_1289

企画の時の地図の場所には「ますみ」はないので、???でしたが
やっぱり場所は富士宮駅の南側だったので納得(o^-^o)

Img_1290

みんな同じものを注文してって言われたので、ミックス焼きそばをhappy01
私はお肉が食べられないので、ぴ~ちゃんがお肉を引き受けてくれましたw

別注文で豚ステーキ2皿∑(゚∇゚|||)

Img_1294

美味しいんだそうですpaper

ここからまた来た道を引き返して、いでぼくへ。

Img_1296

ここのソフトやジェラードは美味しいですheart04

ジェラードはSAでも食べられるので、ソフトにしましたが

Img_1297

驚異的な早さで溶けていくので、食べ終わる頃には手がソフトでベタベタになっちゃった(゚ー゚;

ここで、もう一人のKさんと遭遇してビックリo(*^▽^*)o
グリとクッキー(チワワです)に会えて嬉しかったぁ

ここから富士山スカイラインを通って水ヶ塚公園に。
実は私、この道走るの初めて。
水ヶ塚公園にも初めて行きました。
駐車場一日1000円って書いてあって驚きましたが
今の時期だけお金を取るんですねdown

ただ一時間以内なら無料みたいです。

駐車場に入ったのですが、満車でバイクを停めるとこもないみたい。
ヘンなとこに停めさせられて集合写真どころじゃなく

Img_1300

早々に退散して、富士山登山御殿場口に。

こちらも上の駐車場は混んでましたが、第二(だったかな)駐車場は空いていたので
そちらに停めて休憩&撮影会(爆)

Img_1302

Img_3615

Img_1305

Img_3622 あれれ~私のラプタに違う人が跨ってるぅ(゚0゚)

雨予報だったのですが、雨にも降られず良かったのですが
とにかく暑かったcoldsweats01

今回5人のパワーに負けてしまったアメフラシ男さんは
帰りに一人で雨を降らせて満足して帰宅されたようですsmile

一緒に走ってくださった皆さま、ありがとうございました。
とても楽しいリハツーになりましたnote


にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

久しぶりのサーキット走行

タイトルとは関係ないのですが・・・

本日、我が家にエアコンが取り付けられましたwink
家を建てて住み始めて15年。
今までエアコンがない生活を送ってきましたが
さすがにここ数年の猛暑で、自宅で仕事をしてる旦那さんが耐えられなくなったようで
先日、電器屋さんに見に行ってそのまま買ってきちゃいました(≧m≦)

Img_1230
久しぶりに電器屋さんに行ったら、エアコンが売るほど置いてあってビックリした(゚m゚*)

でも、今日は涼しくてエアコン不要ですcoldsweats01
このまま涼しくなっちゃったりしてw

で、本題paper

昨日は一人でFSWのカートコースに走りに行ってきました。
何人かの方に「今日は危ないよ」(熱中症になる)と言われたのですが
行きたい、となったら、どーしても行きたくなる私。

早めに切り上げるつもりで行ってきました。

5月に骨折してからサーキットで走ってないので、久しぶり。
本格的に走ることはなく、様子見な感じです。

先月半ばに通勤で乗ろうとCBRを出してみたら、タイヤがスゴイことにsweat01

Img_1196

一皮剝かないと怖くて走れません。

Img_1195 ダメぢゃ~ん、放置しすぎでぶpig

通勤で気をつけながら走って、こんな感じに。

Img_1198 Img_1201 まぁまぁでぶねpig

受付を済ませて準備して、10時半すぎから走行開始。

Img_1253

カートがいないので、バイク走りたい放題。
台数もまばらだし、この暑さでみんな長時間乗れないので
コースに出ても2~3台で走る感じですsun

走っていると汗がたら~っと流れていくのが分かります。

走っては水分補給を繰り返しつつ、気をつけていたつもりだったのですが
12時半頃になったら、頭が痛くなってきて・・・

ヤバい、熱中症になるよ。と、慌てておにぎり一個とポカリで一休み。

それから2本ほど走ったのですが、頭痛が治まらないので
今日は慣らしだし、と自分に言い聞かせて泣く泣く帰宅準備。
一人で来てるから帰れなくなると困るしsad

で、タイヤはこんな感じに。

Img_1255

全然走ってないじゃん!と自分に突っ込みつつ帰宅しました。

そうそう、試しに何周かDiablo Super Biker で記録してみました。

ツナギの内ポケットに入れて走行したので、汗でiPhoneが濡れるのを恐れて
6~7周のみです。

ラップタイムや最高速度、平均速度が分かるので
それを見て、どこで一番速度が落ちているのか確認し
そのコーナーをどのラインで通ればなるべく失速しないで走れるか
他のライダーの方のラインを真似したりしてみました。

でも、小さいコースなのでGPSが上手く働かないのか
地図上のラインはメチャクチャ(爆)

Img_1258

他のコースでも試してみたいです。

と、いうわけで約3時間ほどの一人耐久は無事終わりました( ̄▽ ̄)

あ~また走りたい。
その前にリアサスとブレーキホースを換えたいw


にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »