« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

2011年は・・・

今日で2011年も終わりですね。

今年一年は震災や台風で被害を受けた方々が多く、いろんな意味で考えさせられた一年でした。

来年は平和な一年になるといいなぁ

で、私の今年一年は

バイクはサーキット走行がメインになってしまって
ラプタでのツーリングはほとんど行かなかったですcoldsweats01

一応、主婦やってますので毎週出かけるなんて絶対無理sweat01
出かけられる日が限られるので、偏ってしまうのは仕方ないですね。
毎週のように出かけられる人がうらやましいw

とは言っても、毎月出かけられるんだから恵まれてるんでしょうね( ̄▽ ̄)note

レン耐は

2月13日 幸田サーキット チーム45のヘルパーで。
結果 優勝
前日に雪が降る寒い日でした。

2月20日 筑波サーキット 麺食いレーシングで参戦。
結果 50cc 優勝
まさかの一位にビックリ!!(゚ロ゚屮)屮 私以外のメンバーの方々が速かったおかげw
幸田の時ほど寒くなかったですが、曇り空。
タイヤが新品だったり、2ヒートめは逆周りだったりとヒヤヒヤしたのは確かです(゚ー゚;

3月6日 明智ヒルトップサーキット チームPOTENTIALで参戦。
結果 100cc 2位
これも予想より良い結果でビックリw(゚o゚)w
天気も良く気持ち良く走れましたし、トップ争いでピットはとても盛り上がりました。
また、この時 チームPOTENTIALはたくさんの賞をいただきましたheart04

4月17日 榛名モータースポーツランド 麺食いレーシングで参戦。
結果 50cc 7位
初めての榛名。快晴で走っていると暑くなるくらいでした。
結果は入賞出来ず残念でしたが、震災後のチャリティレン耐で義援金に協力出来て
参加して良かったと思えるレン耐でした。

6月19日 茂原ツインサーキット チームいずのすけで参戦
結果 100cc 2位
梅雨時で心配していたのですが、天気も回復しレース時には路面もドライに。
明智に続き、トップ争いでピットは盛り上がりましたup

7月10日 榛名 チームいずのすけで参戦
結果 50cc 11位
レース序盤でチームの一人が転倒、骨折し残念な結果となりましたsad
ゲリラ豪雨でレースが10分早く終了しました。
レース中はドライだったのですが、ラストを走ったNoriNoriさんは大変でしたね。

8月21日 明智 チームPOTENTIALで参戦
結果 50cc 7位
今年初めてのウェットレース
約2年ぶりにカッパを着て走りましたrain
すごい雨だったなぁ

9月11日 筑波 チームいずのすけで参戦
結果 100cc 5位
天気が良く暑い一日でしたspa
マシンの調子が悪く苦戦。ガス欠になりそうになりながらも入賞しましたscissors

10月30日 明智 チームPOTENTIALで参戦
結果 お試し耐 1位
    本戦 最下位(爆)
お試し耐の練習走行で転倒し5000円払う、という失態をsad
本戦ではチームの方の4回の転倒でピットは慌しくsweat01
しかも本戦は、またまた雨でした。
明智ではよく雨に降られる?(゚ー゚;

12月11日 筑波 チームセッシャー1&2号、3号で参戦
結果 100cc 6位
ヒート1では1位。ヒート2ではガス欠を回避するために燃費走行して7位。
4位~6位まで同ポイントながら、ヒート2の結果が優先されるというルールでの6位down 
ちょっと悔やまれる結果となりました。

Ov2c4453

9戦参戦して5戦入賞happy01
拓磨さんに「来年はもっと表彰台に上がれるよう頑張って」と言われましたw

その他、バイクでは・・・

ツーリングは伊豆ばかりでしたね。(近場w)

高足ガニツー、下田金目鯛バーガーツー、箱根&伊豆ツー

後はTZR125からCBR125に乗り換えたこと。
トランポ、じゃなくて旦那さんが社有車を購入したこと。

FSWのカートコースやつま恋で練習走行したこと。

バイク以外では・・・

年の初めに生IKKOさんを見に行ったこと。

iPhone4を買ったこと。

今年もよくケーキやパンを作ったなぁ

そして、今月始めに・・・我が家に家族が増えたこと。

Img_0490   Img_0500

今年もたくさんの人にお世話になりつつ無事一年を過ごすことが出来ました。

来年もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ピッチの近況

ピッチ(ポメラニアン♀ ←ここ重要sign01)我が家に来て2週間経ちました。

先週の木曜15日には美容院に連れていきました。
電話で予約を入れた時に、ポメラニアンでシャンプーとカットを、とお願いしたら
「2時間~2時間半かかります」とのことでした。

連れて行ったら怖がってキャリーケースから出てこないsweat01
どうやらピッチは内弁慶みたい。

まだケースの中にいる時に、美容師さんに「どんなカットにしますか?」と聞かれ
「柴カットで」note とお願いすると
「はい、分かりました。じゃあ時間がかか・・・」

ここでピッチがケースから登場ban

ポメラニアンにしては毛が少ない(短い)ピッチを見て
「あ、2時間かからないと思います」と言い直す美容師さんでした(*^m^)

保護された時は皮膚炎にかかっていて、かなり毛がない状態だったそうで
やっと生えてきたのですが、栄養状態や環境が悪かったせいか
毛の質がよくないので一度カットしようと思ったのです。

Img_0401
これが2週間前に来た時のピッチ。

Img_0439
終わりました、と連絡を受けて迎えに行ったら
え?!!(゚ロ゚屮)屮 角刈りのピッチがそこにいましたw

先日散歩させてたら「まぁ、可愛い豆芝の子犬」と言われたことは内緒です(。・w・。 )

Img_0443
食欲が旺盛でいつでも食べ物を欲しがってますcoldsweats01

日曜はトナカイの服を買ってきたので、着せてみました。

Img_0460

ダンナさんは、洋服を着た犬は好きじゃない、と言ってますが
可愛いものは可愛いのですo(*^▽^*)o

明日は混合ワクチンを受けにピッチを病院に連れて行きます。

関係ないですが・・・

服を着た犬を見るとこの歌を歌うダンナさん(;´▽`A``

| | コメント (8) | トラックバック (0)

レン耐 筑波 の動画♪

すでにレポアップしていますが、11日の筑波でのレン耐の動画を
NoriNoriさんが撮ってくれていたのでアップしますhappy01
(先輩、勝手に使わせていただいちゃいますw)

第一ライダー かずさん
10番グリッドからのスタートでしたが、すぐにトップ争いに加わってます。
すごい・・・cat

第二ライダー ひいこ
ちっちゃいせいか、見失われ気味w
前走車をパスするのが上手くないのがよく分かりますcoldsweats01

第三ライダー NoriNoriさん(監督撮影)
NoriNoriさんも速いですねぇhappy01

ヒート2 最後尾からのスタートでマシンを並べる風景
チーフメカの方に「もっとずーーーーっと後ろからスタートしなよ」と言われてますw

そしてスタート。
監督、思いっきりミスってますが走り出すと速かったw

にほんブログ村 バイクブログ ミニバイクレースへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

レン耐 in 筑波 R-16

12月11日は筑波で行われたレン耐に参加してきました。

5時間変則耐久だったのですが、メンバーが集まらず
参加断念しようか、と思っていたのですが
急遽3人で出てしまおう!と言うことになりギリギリになって参加決定coldsweats01

明智での鬱憤を発散しようと、やる気満々です(。・w・。 )

で、前夜は他のバイク仲間の人と監督とでプチ忘年会。
場所はアキバban

メイドさんが寒い中チラシを配ったり、オタな人が写真を見せ合ったり
なんか異様な光景に圧倒されてしまいましたw

Img_0416   Img_0417

帰りに皆既月食を見たのですが、携帯で写真を撮ったら月食になってなかったぁcoldsweats02

Img_0418

一夜明けてレン耐当日、5時起床で宿泊先のホテルを6時出発
寒いです((・(ェ)・;))

7時の受付時間になってもNoriNori先輩到着せずsweat01
携帯に電話しても繋がらない。
もしかして、監督と2人で参戦?( ̄Д ̄;;

心配してましたが、無事先輩到着(^-^;
ブーツを忘れて取りに戻ったそうで・・・
あれ?そんな話を明智でも聞いたな(爆)

Img_0419
今回の私達のマシン ゼッケン10番です。
あ・・・後ろに貼ってあるステッカーは・・・チームPOTENTIALのじゃないかcoldsweats02
と、言う事は、あの転びまくったマシンなの?
ヤな予感(〃゚д゚;A A゚Å゚;)ゝ ゚+:.

今回のレン耐は、takuma-gpCUPも同時進行です。
こちらはスプリントレース。

マミさんが出てましたhappy01

Dscn5200_3   Dscn5198

後ろから拓磨さんが車で・・・⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーーーン

Dscn5285

拓磨さんは一周後ろを走ってピットイン
目が真剣。 こういう感じの拓磨さんは初めて見たかも(゚m゚*)

レン耐のスタートのときも同じように一周ついて走ってました。
乗ってみた~いwink

今回のレン耐は2時間半ずつの2ヒート制。
各ヒートの順位でポイントが付けられ、合計ポイントで総合順位が決まります。

練習走行をし終えて監督と先輩が「マシンの調子が良くない」と。
確かに5速で全開にすると失速するような・・・

まぁ、これがレン耐ですから 与えられたマシンで頑張るしかありません(^-^;

9時30分 ヒート1スタートです。

第一ライダー かず監督
第二ライダー ひいこ
第三ライダー NoriNori先輩

25分ずつ2回走行です。

10番グリッドからスタートした監督、一周目で3位浮上
その後トップ争いで一位に キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
さすがですnote

Dscn5140

次はひいこの番です。
筑波もだいぶ慣れてきてストレートから1コーナー、2コーナーが楽しいですhappy02

S0910622

無事25分走り、先輩の走行。
拓磨さんのお兄さんである宣篤選手のレッスンを受けたり
榛名でスプリントレースに出ているだけあって速いです。

Dscn5125

以前とフォームも少し変わったような・・・(・∀・)note

お題は今回も3、6、9回のピットイン時にこなす事になっていたので
ここでお題です。

1回めのお題はホッピング(スカイホッピーかな)
子供の頃散々やったので楽勝good と思ったら全然出来なかったdown
これが老化現象なのか?∑(゚∇゚|||)

監督がコースインしても、ホッピングをやってた事は内緒ですw

そんなこんなで ひいこ2回目の走行。

1回目と変わらず快調に?走っていたのですが
残り10分くらい(かな?)のときに最終コーナー手前のコーナーで
リアタイヤに衝撃がimpact( ̄○ ̄;)!

と、後ろで誰かが転倒する音がsweat01
私は右側からぶつけられた衝撃で左のほうへヨロヨロと~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

転ぶのを覚悟したのですが、なんとか立て直してコースに復帰。

怖かったよぉ~と叫びつつ、また走りだしたのですが
右コーナーを今までと同じような速度で抜けようとすると
なんとなくリアタイヤがブレるような感じが。

歪んだのかなって思ったら、怖くなって速度を上げられずdown

S1030691
ヘタレてる隙にカズキさんにあっさりパスされるひいこcoldsweats01

タイムが3秒ほど落ちたので、監督も さっき絡んだ時にやられたなって思ったそうですw

順位もまた落としてしまって半泣きでピットインweep

でも、先輩が最後の追い上げをしてくれて一位に復活o(*^▽^*)o
ヒート1は一位でチェッカーを受けましたheart04
ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー

12時~13時までのお昼休みをはさんで(この間にtakuma-gpCUPの決勝がありました)
13時10分 ヒート2スタート の予定でしたが、少し遅れ20分頃のスタートとなりました。

ヒート2はヒート1の結果によるリバースグリッドなので最後尾からのスタート。

ライダーの順番はヒート1と変わらずで、かずさんが第一ライダーです。

一周した時点でもう5位浮上(v^ー゜)ヤッタネ!!
これは表彰台も狙えそうup

Dscn5363

25分して私が走り、第三ライダーのNoriNori先輩の走行

Dscn5571

この時点で3位 ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

NoriNoriさんも無事25分走り、かずさんの走行です。

走り始めて10分ほど経った頃、かずさんのタイムが3秒ほど遅くなってます。
あ・・・これは、もしかして リザーブに入れたのかもsweat02

様子を見ていると、明らかに燃費走行に切り替えてます( ̄◆ ̄;)

まだ1時間以上走行時間があるのに、今リザーブということは
最後までガソリンが持たないかもしれないってことです。
(リザーブにして約45分は全開走行出来るって聞いているので)

チェッカーを受けるためには、全開をやめて燃費走行にしなければいけませんsad

監督からマシンを受け取る時に、予想していた通り
「ガソリンが足りない。4速、5速、パーシャルで」と指示されました。

ここで、お題が。縄跳びです。
付いてきていたNoriNoriさんに「出来る?」と聞いたら「出来ない」と Σ( ̄ロ ̄lll)
NoriNoriさんにマシンを持っていてもらい、メット被って縄跳びしてコースインしました(爆)

燃費走行は「我慢」の一言ですannoy

アクセル全開には出来ないので、その分インフィールドで失速しないよう気を付けつつ
丁寧に走りますが、やはり「もう一開け」が出来ないのは、とてもストレスです(p´□`q)゜o。。

順位も落ちていくのが分かるし、ツラい25分でした。

最後のNoriNori先輩の走行でガス欠にならないか、心配しながら見守ります。

Dscn5603

残り5分あたりでしょうか。ガス欠で停まってしまうチームが出始めます。

私達のチームでも心配していた事が起こりました。
NoriNori先輩がコース途中で停まってしまったのですΣ(゚□゚(゚□゚*)

かなり時間が経ち、もうダメかなって思った時
かずさんが「走り出した!」と言ってきました。

え?ガス欠じゃなかったの?coldsweats02 
(後で聞いたらニュートラルでコーナーに進入し、その後エンストしたそうでsweat01

7位ながらも、無事チェッカーを受けることが出来ました。

Dscn5637

2ヒート制のときは各ヒートの順位でポイントがつけられ
合計ポイントで総合順位が決まるのですが
今回は4位、5位、6位が同ポイント。

同ポイントの場合、ヒート2の順位が優先されるため
残念ながら私達チームは6位という結果に終わりました。

Img_0424

ヒート2でのガソリンの少なさで苦しんだのに、6位入賞できたのは
かずさんとNoriNoriさんが頑張ってくれたおかげだと思います。

出来れば、残り40分くらいでリザーブになるくらいのガソリンは入れて欲しいなぁ
ヒート1で一位だったマミさんのチームもヒート2ではガス欠になってしまったって聞いたけど
一位のチームのガソリンは少なくしたとか・・・じゃないですよねw (A;´・ω・)アセアセ

今年、私が参加するレン耐はこれが最後です。

最後のレン耐でマツシタさんにも会えたし

Dscn5172

スタッフのウラベさんとも会えたし(私が好きな女性スタッフの方なのですheart04

帰りに拓磨さんとも今年お世話になったお礼が言えたし

参加するか迷っていた筑波ですが、来て良かったなって思いました。

今年、一緒に走ってくださった皆様、レン耐スタッフの皆様
応援してくださったりアドバイスしてくださった皆様
感謝感謝です o(_ _)oペコッ

来年も懲りずに参加させていただきますので、イヤがらずにwお付き合いくださいませpaper

拓磨さんは来年のレン耐をより良いものにしていこうと考えているみたい。
私達参加者もマナーを守り、皆で楽しめるレン耐にしていけるよう協力出来たらいいですねhappy01

にほんブログ村 バイクブログ ミニバイクレースへ
にほんブログ村

| | コメント (22) | トラックバック (0)

今日のピッチ

我が家に来て3日目。

家中を走り回り、食べ物を探して匂いを嗅ぎまくるので
昨日からサークルに入ることになったピッチ。

Img_0409

出たくてキャンキャン鳴くけど、要求が通らない事が分かると
不貞寝します(*^m^)

今日は「ハウス」と言うと渋々ながら入るように。
(でも、出せ~と鳴くw)

午後から雨だと聞いたのでポンチョを買ってきました。
ピッチのサイズはthree

Img_0410
ピッチ、顔が不細工になってるよ(爆)

おやつタイムのがっつき加減を撮ってみましたw

| | コメント (8) | トラックバック (0)

新しい家族

今日から我が家に家族が増えましたhappy01

Img_0401

2ヶ月前の10月1日、伊豆の熱川交番で保護されたワンコです。
保護されたときは下半身は皮膚病で毛が抜けて咳きをしていて
触ろうとすると咬む素振りを見せるので、保健所で処分される予定でした。

ボランティアで保健所で処分される犬を救う活動をしている知り合いの方が
先週保健所から引き取ってきて、4日に飼い主募集のメールを送ってきたのでした。

メールに添付された写真を見て、一度見に行ってみようと連絡をすると
すぐに見に来ていいとの事。

早速見に行ってみました。

はじめはビクビクして近寄って来ず、触るとブルブル震えていたのですが
引き取ってきた方に経緯などを聞いているうちに慣れてきたのか
最後は膝の上に乗ってくるほど懐いてくれましたo(*^▽^*)o

昨日、病院で検査を受けて フィラリア陰性 血液検査異常なし
ただ保健所から引き取られてきた後に同じように引き取られてきていた大型犬に咬まれ
肩に怪我をしているので、一週間抗生物質を飲むのと毎日傷の洗浄をするようです。

とりあえず、怪我の経過もいいようなので、今日の昼に我が家にやってきました。

推定年齢は5~8歳で、♀です。
体重は4kg(ちっさw)

とにかく食欲旺盛で、私がキッチンで調理してるとジーーーーっと見ていますcoldsweats01

お座り、お手、おねだり、などをします。
虐待された形跡あり、とのことなので、慎重に接しなければいけないと思っていますが
本人は活発に動き回り、食欲もあるので とりあえず安心かな。

時々ブルブル震えているので、心配にはなりますが・・・

名前は ピッチ にしました。

Img_0404

家に来てからずっとウロウロ探索していて、やっと落ち着いてきた様子。

さて、どうなることやら(^-^;

| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »