« 今日のピッチ | トップページ | レン耐 筑波 の動画♪ »

レン耐 in 筑波 R-16

12月11日は筑波で行われたレン耐に参加してきました。

5時間変則耐久だったのですが、メンバーが集まらず
参加断念しようか、と思っていたのですが
急遽3人で出てしまおう!と言うことになりギリギリになって参加決定coldsweats01

明智での鬱憤を発散しようと、やる気満々です(。・w・。 )

で、前夜は他のバイク仲間の人と監督とでプチ忘年会。
場所はアキバban

メイドさんが寒い中チラシを配ったり、オタな人が写真を見せ合ったり
なんか異様な光景に圧倒されてしまいましたw

Img_0416   Img_0417

帰りに皆既月食を見たのですが、携帯で写真を撮ったら月食になってなかったぁcoldsweats02

Img_0418

一夜明けてレン耐当日、5時起床で宿泊先のホテルを6時出発
寒いです((・(ェ)・;))

7時の受付時間になってもNoriNori先輩到着せずsweat01
携帯に電話しても繋がらない。
もしかして、監督と2人で参戦?( ̄Д ̄;;

心配してましたが、無事先輩到着(^-^;
ブーツを忘れて取りに戻ったそうで・・・
あれ?そんな話を明智でも聞いたな(爆)

Img_0419
今回の私達のマシン ゼッケン10番です。
あ・・・後ろに貼ってあるステッカーは・・・チームPOTENTIALのじゃないかcoldsweats02
と、言う事は、あの転びまくったマシンなの?
ヤな予感(〃゚д゚;A A゚Å゚;)ゝ ゚+:.

今回のレン耐は、takuma-gpCUPも同時進行です。
こちらはスプリントレース。

マミさんが出てましたhappy01

Dscn5200_3   Dscn5198

後ろから拓磨さんが車で・・・⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーーーン

Dscn5285

拓磨さんは一周後ろを走ってピットイン
目が真剣。 こういう感じの拓磨さんは初めて見たかも(゚m゚*)

レン耐のスタートのときも同じように一周ついて走ってました。
乗ってみた~いwink

今回のレン耐は2時間半ずつの2ヒート制。
各ヒートの順位でポイントが付けられ、合計ポイントで総合順位が決まります。

練習走行をし終えて監督と先輩が「マシンの調子が良くない」と。
確かに5速で全開にすると失速するような・・・

まぁ、これがレン耐ですから 与えられたマシンで頑張るしかありません(^-^;

9時30分 ヒート1スタートです。

第一ライダー かず監督
第二ライダー ひいこ
第三ライダー NoriNori先輩

25分ずつ2回走行です。

10番グリッドからスタートした監督、一周目で3位浮上
その後トップ争いで一位に キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
さすがですnote

Dscn5140

次はひいこの番です。
筑波もだいぶ慣れてきてストレートから1コーナー、2コーナーが楽しいですhappy02

S0910622

無事25分走り、先輩の走行。
拓磨さんのお兄さんである宣篤選手のレッスンを受けたり
榛名でスプリントレースに出ているだけあって速いです。

Dscn5125

以前とフォームも少し変わったような・・・(・∀・)note

お題は今回も3、6、9回のピットイン時にこなす事になっていたので
ここでお題です。

1回めのお題はホッピング(スカイホッピーかな)
子供の頃散々やったので楽勝good と思ったら全然出来なかったdown
これが老化現象なのか?∑(゚∇゚|||)

監督がコースインしても、ホッピングをやってた事は内緒ですw

そんなこんなで ひいこ2回目の走行。

1回目と変わらず快調に?走っていたのですが
残り10分くらい(かな?)のときに最終コーナー手前のコーナーで
リアタイヤに衝撃がimpact( ̄○ ̄;)!

と、後ろで誰かが転倒する音がsweat01
私は右側からぶつけられた衝撃で左のほうへヨロヨロと~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

転ぶのを覚悟したのですが、なんとか立て直してコースに復帰。

怖かったよぉ~と叫びつつ、また走りだしたのですが
右コーナーを今までと同じような速度で抜けようとすると
なんとなくリアタイヤがブレるような感じが。

歪んだのかなって思ったら、怖くなって速度を上げられずdown

S1030691
ヘタレてる隙にカズキさんにあっさりパスされるひいこcoldsweats01

タイムが3秒ほど落ちたので、監督も さっき絡んだ時にやられたなって思ったそうですw

順位もまた落としてしまって半泣きでピットインweep

でも、先輩が最後の追い上げをしてくれて一位に復活o(*^▽^*)o
ヒート1は一位でチェッカーを受けましたheart04
ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー

12時~13時までのお昼休みをはさんで(この間にtakuma-gpCUPの決勝がありました)
13時10分 ヒート2スタート の予定でしたが、少し遅れ20分頃のスタートとなりました。

ヒート2はヒート1の結果によるリバースグリッドなので最後尾からのスタート。

ライダーの順番はヒート1と変わらずで、かずさんが第一ライダーです。

一周した時点でもう5位浮上(v^ー゜)ヤッタネ!!
これは表彰台も狙えそうup

Dscn5363

25分して私が走り、第三ライダーのNoriNori先輩の走行

Dscn5571

この時点で3位 ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

NoriNoriさんも無事25分走り、かずさんの走行です。

走り始めて10分ほど経った頃、かずさんのタイムが3秒ほど遅くなってます。
あ・・・これは、もしかして リザーブに入れたのかもsweat02

様子を見ていると、明らかに燃費走行に切り替えてます( ̄◆ ̄;)

まだ1時間以上走行時間があるのに、今リザーブということは
最後までガソリンが持たないかもしれないってことです。
(リザーブにして約45分は全開走行出来るって聞いているので)

チェッカーを受けるためには、全開をやめて燃費走行にしなければいけませんsad

監督からマシンを受け取る時に、予想していた通り
「ガソリンが足りない。4速、5速、パーシャルで」と指示されました。

ここで、お題が。縄跳びです。
付いてきていたNoriNoriさんに「出来る?」と聞いたら「出来ない」と Σ( ̄ロ ̄lll)
NoriNoriさんにマシンを持っていてもらい、メット被って縄跳びしてコースインしました(爆)

燃費走行は「我慢」の一言ですannoy

アクセル全開には出来ないので、その分インフィールドで失速しないよう気を付けつつ
丁寧に走りますが、やはり「もう一開け」が出来ないのは、とてもストレスです(p´□`q)゜o。。

順位も落ちていくのが分かるし、ツラい25分でした。

最後のNoriNori先輩の走行でガス欠にならないか、心配しながら見守ります。

Dscn5603

残り5分あたりでしょうか。ガス欠で停まってしまうチームが出始めます。

私達のチームでも心配していた事が起こりました。
NoriNori先輩がコース途中で停まってしまったのですΣ(゚□゚(゚□゚*)

かなり時間が経ち、もうダメかなって思った時
かずさんが「走り出した!」と言ってきました。

え?ガス欠じゃなかったの?coldsweats02 
(後で聞いたらニュートラルでコーナーに進入し、その後エンストしたそうでsweat01

7位ながらも、無事チェッカーを受けることが出来ました。

Dscn5637

2ヒート制のときは各ヒートの順位でポイントがつけられ
合計ポイントで総合順位が決まるのですが
今回は4位、5位、6位が同ポイント。

同ポイントの場合、ヒート2の順位が優先されるため
残念ながら私達チームは6位という結果に終わりました。

Img_0424

ヒート2でのガソリンの少なさで苦しんだのに、6位入賞できたのは
かずさんとNoriNoriさんが頑張ってくれたおかげだと思います。

出来れば、残り40分くらいでリザーブになるくらいのガソリンは入れて欲しいなぁ
ヒート1で一位だったマミさんのチームもヒート2ではガス欠になってしまったって聞いたけど
一位のチームのガソリンは少なくしたとか・・・じゃないですよねw (A;´・ω・)アセアセ

今年、私が参加するレン耐はこれが最後です。

最後のレン耐でマツシタさんにも会えたし

Dscn5172

スタッフのウラベさんとも会えたし(私が好きな女性スタッフの方なのですheart04

帰りに拓磨さんとも今年お世話になったお礼が言えたし

参加するか迷っていた筑波ですが、来て良かったなって思いました。

今年、一緒に走ってくださった皆様、レン耐スタッフの皆様
応援してくださったりアドバイスしてくださった皆様
感謝感謝です o(_ _)oペコッ

来年も懲りずに参加させていただきますので、イヤがらずにwお付き合いくださいませpaper

拓磨さんは来年のレン耐をより良いものにしていこうと考えているみたい。
私達参加者もマナーを守り、皆で楽しめるレン耐にしていけるよう協力出来たらいいですねhappy01

にほんブログ村 バイクブログ ミニバイクレースへ
にほんブログ村

|

« 今日のピッチ | トップページ | レン耐 筑波 の動画♪ »

ミニバイクレース」カテゴリの記事

コメント

お疲れさまでした! 今回の私は非常に楽しめたレースでしたがひいこさんにはストレスの溜まる展開だったようですねw

 それから、補足として最後のストップはニュートラで進入ではなく、少し前から吹け上がりがあやしくなってきてたので少しでも燃費稼ごうと5速のままクラッチ切って惰性でコーナリングしコーナー脱出後クラッチ繋いだら止まってしまったということなのです(^_^;)

 その後はあのマシンが全然ニュートラルに入らないマシンだったので再始動に手間取っていたもので
大幅なタイムロスをしてしまいました。ゴメンナサイ・・

投稿: NoriNori | 2011年12月15日 (木) 00時38分

入賞、おめでとさんです。
しかも1ヒート目は1位かぁ~。やるねぇ~( ̄ー ̄)ニヤリ
No10は明智ん時の2位入賞マシン。
「58」ステッカーも残ってたんだ~(*^m^)

お疲れ様でした。来年もガンバロー!オー!!

投稿: POTENTIAL | 2011年12月15日 (木) 01時19分

どうも!
お世話になりました。
来シーズンも、よろしく!

投稿: かぶりおれ | 2011年12月15日 (木) 01時21分

パスされてたんでつか(ーー;)

てっきりひいこさんが
パスしたのかと・・・(^^;)

投稿: k | 2011年12月15日 (木) 07時52分

入賞おめでとうございます!

さすがレン耐女王様!

今年もお疲れ様でした!

投稿: ゆう | 2011年12月15日 (木) 08時35分

寒い中・・・感心しますなぁ。
ワタシゃ寒さに負けて、引きこもり状態ですww

投稿: 島10 | 2011年12月15日 (木) 20時44分

お疲れ様でした。

前半戦の勢いで優勝かと思ったんですが、接触、ガス欠と憑いてなかったですね(笑)

来年は強力なライバルになりそうですね【怖】

来年もよろしくです♪

投稿: Swan | 2011年12月15日 (木) 22時22分

ヨッパでレースは出なかったようでw

6位入賞おめでと~♪

投稿: 他のバイク仲間 | 2011年12月16日 (金) 13時39分

NoriNori先輩
お疲れ様でしたhappy01
今回、先輩は楽しそうに走ってましたねぇw
いい事ですgood
ニュートラルに入らないマシンだったので
始動に手間取ったのですね。
クラッチ握って掛けなかったんだぁcoldsweats01
でもでも、入賞できたのは先輩が速かったからだと思いますよ。
来年もよろしくです(*゚▽゚)ノ

投稿: ひいこ | 2011年12月16日 (金) 21時31分

POT社長
58ステッカー、残ってましたよscissors
ヒート1が一位だっただけにヒート2での燃費走行が痛かったです。
来年も頑張るぞぉo(*^▽^*)o

投稿: ひいこ | 2011年12月16日 (金) 22時25分

かぶりおれさん
今年はご一緒させていただきありがとうございましたhappy01
また来年もよろしくお願いします。

投稿: ひいこ | 2011年12月16日 (金) 22時27分

Kさん
はい、私はいつもパスされる側ですw
来年はもう少しマトモに走れるようになりたいですcoldsweats01

投稿: ひいこ | 2011年12月16日 (金) 22時28分

ゆうさん
ありがとうございますnote
って、私は貢献してないんだけどもw
ゆうさんも今年はお疲れ様でした。
来年もよろしくお願いします(゚▽゚*)

投稿: ひいこ | 2011年12月16日 (金) 22時29分

島10さん
かなりの変態なんじゃないかって最近自分で思います(。・w・。 )
島10さんが普通の人に見えてきたものw

投稿: ひいこ | 2011年12月16日 (金) 22時31分

Swanさん
またまた~心にもないことを(爆)
私はSwanさんの足元にも及びませんので
機会がありましたら、ご指導お願いしますwink
来年もよろしくお願いします。

投稿: ひいこ | 2011年12月16日 (金) 22時33分

他のバイク仲間 カイさん
アキバではお疲れ様でしたpaper
と~っても楽しかったです。
新年会もやりましょうね(・∀・)ニヤニヤ

投稿: ひいこ | 2011年12月16日 (金) 22時34分

お疲れ様でした(´∀`)

ひいこさんやteamかなぶん、第2ヒートではNoriNoriさんともバトルが出来て楽しかったです。
来年はまず幸田ですかね(笑)

また来年もよろしくお願いします。

投稿: カズキ | 2011年12月17日 (土) 00時57分

レン耐お疲れ様〜♪
お互いトップを走ってただけにガス欠やら何やらで順位は落ちゃったけど
でも障害があればあるほどレン耐は面白いかもね(笑)

また次回頑張ろうね♪

そして来年も宜しくね♪
また会えるの楽しみにしてま〜す(≧▼≦)

投稿: マミ | 2011年12月17日 (土) 14時30分

おつかれさまでした~。
ワタシは結局参戦1回だけで終わってしまいました(T_T)
来年も懲りずに誘ってもらえるとうれしいな~。

投稿: おねp | 2011年12月17日 (土) 14時41分

カズキさん
お疲れ様でした。
相変わらず速いですねhappy01
来年の幸田はまだスケジュールに出てませんね~
どうなるんでしょうかsad

投稿: ひいこ | 2011年12月19日 (月) 22時37分

マミさん
これこそレン耐!って感じでしたね~coldsweats01
来年もよろしくお願いしますnote

投稿: ひいこ | 2011年12月19日 (月) 22時39分

おねpさん
今年は全然参戦できなかったですね。
来年またよろしくお願いしますpaper
スケジュールが合うレースがあれば連絡くださいhappy01

投稿: ひいこ | 2011年12月19日 (月) 22時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1329075/43363415

この記事へのトラックバック一覧です: レン耐 in 筑波 R-16:

« 今日のピッチ | トップページ | レン耐 筑波 の動画♪ »