« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

レン耐 in 明智

10月30日は明智で開催されたレン耐(4時間耐久)に参加してきました。

明智は今年3回目です。
今回の明智は私にとって初体験が満載の一日でした( ´艸`)プププ

8月は1チームでの参戦だったチームPOTENTIAL。
この日は4チーム、15名での参戦です。

No10 チームPOTENTIAL突撃隊 4名
No11 チームPOTENTIAL足軽隊 4名
No12 チームPOTENTIAL鼓笛隊 3名
No13 チームPOTENTIALらっぱ隊 4名

突撃隊と足軽隊は入賞狙いチーム
鼓笛隊とらっぱ隊はお気楽チーム
チーム構成は、ぽん監督が決めたようです。

私は遅いので、もちろんお気楽チームw
No12の鼓笛隊での参戦です。

あ・・・私のチームだけ3人( ̄○ ̄;)!
つまり1時間20分走るってことです。 

Dscn4652
いつものようにブリーフィングから始まり、練習走行のあと12時スタート。

ポツポツと雨が降り出す中、まだドライの状態で最初の25分を走り終えました。

Dscn4653

レースが始まって30分後、チームPOTENTIALは一位と二位です。
No13のらっぱ隊で走行している第一ライダーは最速ライダーですから当然?(*^m^)

Dscn4675
約2時間経過後には上位に1チームしか残ってませんでしたcoldsweats01

Dscn4795

Dscn4658
雨が強くなったり弱くなったりでしたが、皆 頑張って走ってます。

Dscn4833

Dscn4850

Dscn4818  Dscn4866
今回初レースだった私と同じチームのmasaさん。
ツナギもブーツも借り物です(゚▽゚*)
おサルさんに追いかけられたり、常勝チームのチーム45の方に追いかけられたり
とっても楽しそうです (・∀・)イイ!

S0290188 (かずさん撮影)
雨でも新品ツナギで走るぽん監督、かっこいいですnote

Dscn5003
コスプレ好きなwinさんwink こんな格好してて速いです。

13202938385mbbe3uu_2

一時3位に落ちた突撃隊は最後にwinさんの追い上げで見事2位でmotorsports
チェッカーを受けたwinさんが立ち上がってセーラーのスカートをめくって見せると
周辺から「おお~heart04」と一斉にどよめきが!!(゚ロ゚屮)屮

なんか間違ってる・・・(≧∇≦)ケタケタ

結局、必勝チームを2チーム用意したチームPOTENTIALでしたが
1チームのみの入賞となってしまいました(゚ー゚;
次回はきっと・・・(σ・∀・)σゲッツ

Dscn5058
入賞された皆様、おめでとうございますhappy02

Dscn5061
そして、今回2チーム体制で参戦したこまっちゃんさんチームが
飛び賞とブービー賞をゲットgood
おめでとうございます(*゚▽゚)ノ

で、ひいこの初体験の話ですが

まず初めてお試し耐に参加してみました。
そして、その練習走行の2周目で転倒。
初めてレン耐コケ第一号になりました(○゚ε゚○)
(タイヤが温まってないのに普通に走ったひいこが悪いですdown

で、初めてスタートライダーなるものをやってみました。

それから初めてピットスルーをしました。
(レン耐ではピットレーンはバイクから降りて押します。
体力的なことで今までピットスルーはさせられた事がなかったのですが
今回はピットレーンをバイクを押して走るっていうのをやってみましたscissors

それから走行中にエンストしました。
コーナー脱出のときに横に並んだタスキの方がこちらに寄ってきて接触しそうになり
それを避けようと減速してエンストsad
そのまま惰性でコース外に出ました。
タスキとタスキが接触転倒した時ってどうなるんだろ(・_・)?って、ふと思いました。

そして、なんと!!
初めて最下位になりました( ^ω^)おっおっおっ

ブービーかなぁって思ってたら呼ばれなかったので
あれ?もうちょっと順位が上だったのかって思ってリザルトを見たら

最下位ですよ、最下位ヽ(´▽`)/
ある意味、すごいです。
ブービーのチームと1周差。
惜しいっhappy02

チーム内で4回転倒があっての1周差でした。
(私の転倒はお試しの練習の時なので関係ないですよsweat01

Dscn5054
転倒にも耐えて最後まで付き合ってくれたエイプw
ありがと~o(*^▽^*)o

あ、最後に私の走行写真を。

S0320208 (かずさん撮影 いつもありがとうございます)

チーム全員の写真が撮れなかったし、各チームの詳細もよく分かってませんw
POTENTIALさんのブログをご覧くださいsecret
こちら
(POTENTIALさんリンクさせていただきましたm(_ _)m)

にほんブログ村 バイクブログ ミニバイクレースへ
にほんブログ村

| | コメント (20) | トラックバック (0)

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »