« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

つま恋で練習走行

coldsweats01昨日はつま恋のカートコースに練習に行きました。

CBR125Rに乗るのは2回目、つま恋で走るのは3回目になります。

本当はFSWのカートコースに行く予定だったのですが
先生から「その日はつま恋で走行できるよ」と言われ
さらに、つま恋に行けば先生も来てくれると聞いたので
急遽つま恋走行に変更しましたhappy01

今回は通行止めの事故渋滞もなく2時間ほどでつま恋に到着。

午前30分ほど、午後は2時間半ほど走りました。

昼過ぎにもう一人の先生も到着して、2人の先生に見てもらいました。

ちと、シートに座る位置が前過ぎってことで、タンクになにやら着ける先生

タンクパットの代わりだと言ってましたが。
タンクにそれがあるせいで、自然とシートの後ろのほうに座る感じに。

そしたら苦手だった4コーナーもなんとなく上手く走れるようになってきた・・・

と、思ったら T先生が4コーナーで転倒してた!!(゚ロ゚屮)屮

人が転倒したのを見ると怖くなってしまう私は、もうそれ以上は攻められず(^-^;

T先生はとても凹んでたので、帰りに先生達にシェイクをご馳走しました。
(単に私が飲みたかっただけなんですが(*^m^)プッ)

にほんブログ村 バイクブログ ミニバイクレースへ
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

TZR ドナドナ

あ~る晴れたひ~るさがり♪

と、いうわけで

Tzr20110923

私のTZRが荷馬車トラックに載せられて去っていきましたweep

可愛がってもらうんだよぉ

でも、エンジンをかけられない人だったので、ちょっと心配sweat01
乗れるといいのだけれど。

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

台風15号の被害

昨日、静岡県に上陸した台風15号で県内はかなりの被害が出ているようですね。

私は昨日午後から出勤だったのですが、ちょうど台風が上陸する時間帯だったため
ものすごい風と雨で、玄関を開けたらドアに押し戻されてしまいましたΣ(゚д゚lll)アブナッ !

勤務先に電話すると、院長が
「午後いちの患者さんはキャンセルだから4時くらいまでに来ればいいよ」って・・・

どうやら休ませてはもらえないようなので、そのまま出勤despair

倒木で道が通れなくなっていてUターンして遠回りして出勤するも

Img_0269

約半分の患者さんがキャンセル。
休んでも良かったんじゃ・・・(゚ー゚;

我が家の被害は網戸2枚。

風で飛んできた枝が網戸を直撃して、網戸が破れてしまいましたsweat01

停電にはならず夜は普通に過ごしていましたが
あちこちで停電になったり屋根が飛んだり、と大変だったようですねcoldsweats02

そして今朝。

今日は、つま恋で行われる120分耐久レースに参加するため
朝5時に家を出ました。

7時ゲートオープン、8時から受付。

うちから2時間ほどで行けるので、受付時間までには余裕で着くだろうと思いつつ
一応東名の交通情報を確認すると

なんと昨日の昼からの通行止めがまだ続いてる!!(゚ロ゚屮)屮

下り沼津~清水間通行止め

まぁ、こんな朝早くだしバイパスを通っていけば8時には着くだろうと思ったら甘かった。

沼津の西あたりは停電してるのか、信号は全て消えてるし
トラックの量が半端なくノロノロと進んでいた渋滞もやがて完全停止down

バイパスから根方街道に抜けて富士宮に向かい芝川から由比に向かう山道も通行止めdown

Uターンして富士川沿いを由比に抜ける道も大渋滞。

Img_0270_2

富士川の様子

iPhoneのナビを見ながら抜け道を通りようやく宿場町辺り。

ここで時間は9時すぎ。
もう午前のレースはキャンセル済みで午後からの練習走行に行く予定だったので
そんなに焦ってはいなかったんだけど
宿場町からまた渋滞wobbly

どちらにしても皆が清水インターを目指している訳だから渋滞しないはずがないですよね。

で、ふと交通情報を見ると、通行止めが解除された とのこと。

Uターンして富士川SAに戻りやっと東名にのれたのが10時少し前。

これならつま恋に11時には着くから、午後はまるまる走れるなって思ったら
「相良牧の原~掛川 事故渋滞」の表示がΣ( ̄ロ ̄lll)

牧の原で下りるかって思ったら、静岡インター前から渋滞が始まってました。
これじゃ渋滞を抜けるのに1時間以上かかる・・・

すでに休憩なしで朝から5時間走ってる私(;´д`)トホホ…

ここで気力がなくなりました。

静岡インターで下りて、Uターンして帰ることにしましたsweat02

ゆうさんにはその旨メールして、日本坂PAで初めての休憩。

帰りは1時間ほどで沼津まで行けたので、旦那さんに連絡すると
お昼を一緒に食べるというので買い物に寄って帰宅して昼ごはんを作り
食事後は不貞寝しましたsleepy

結局約7時間車を運転して終わった一日でした。

すぐ通行止めになってしまう東名にも困るけど、なぜ事故を起こすんだろimpact
帰りに見たら、沼津インター付近までずっと渋滞してました。

今日はCBRに乗れなくて残念でした(´・ω・`)ショボーン

| | コメント (15) | トラックバック (0)

レン耐 in 筑波

9月11日、筑波サーキット コース1000 で開催されたレン耐に参加してきました。

この日のスケジュールは午前takuma-gpCUP スプリントレース
午後はレン耐3時間耐久。

レン耐の受付は10時半から。

Img_0261_2

到着してみると既にスプリントレースの練習走行が行われていました。

ピットをフラフラしているとマミさんが(゚▽゚*)
なんとKSRでスプリントレースに参加されるそうで。
(もちろんレン耐にも参加note

予選では堂々の3位good
すごいなぁ

11時からレン耐のブリーフィング。

Img_0263

今日は拓磨さんがFSWでのレースで不在のため、マツシタさんが進行役。
喉がまだ本調子ではなかったのに、この日はトークで盛り上げてくれてましたhappy02

Img_0264

暑い中でのブリーフィング(^-^;
キャディーさんをイメージした、というお二人を激写w

ブリーフィング終了のころ、マミさんが参戦するスプリントレース決勝が行われました。

Dscn4111

3位をキープして激走するマミさんnote
Dscn4169

がんばれ~
ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー

惜しくも4位でゴール。
でも、すごく速かったしカッコ良かったo(*^▽^*)o

スプリント終了後、レン耐のフリー走行。
なんか雲行きが怪しい・・・
マツシタさんから「東京は今、豪雨だそうです」とのアナウンスwobbly

今日は雨走行の予定じゃないんですけどw

フリー走行に降り出した雨もレースが始まって次第にやんできました(v^ー゜)ヤッタネ!!

今回のチームいずのすけのメンバーは

かずさん(監督)
ジョン吉さん(筑波初走行)
ひいこ

の3人です。

ジョン吉さんは静岡から筑波まで愛車のビューエルでツナギ着て走ってきました。
すごい人です(*^ー゚)bグッジョブ!!

Img_0262

マシンはゼッケン2のエイプ100
今回のマシンもあまり調子が良くないようですcoldsweats01
(と、監督が言ってましたが、私は言われるまで分からなかった(A;´・ω・)アセアセ)

スタートライダーのかずさん。

Dscn4190

やはりマシンの調子が悪いせいかストレートで50に抜かれてます。

Dscn4236

Dscn4284 
それでもインフィールドが速い。
走行し始めて25分後にはベストラップを出してましたup

第二ライダーはジョン吉さん

S0050035_2

走行順については監督指示で、ゲームが行われる3回目、6回目のピットイン時に
ゲーム要員であるひいこがピットにいるようになるよう決められたものですw

S0030022

S0020017

初めて筑波を走るとは思えない豪快な走り。
新品のスライダーをがんがん擦って走ってます(゚ー゚;

今回のレン耐は3時間。一人1時間走ることになります。
一回めを40分、二回めを20分としました。
決められたピット回数は8回。
かずさんとジョン吉さんは一回目の走行時に一度ピットスルー。
それでも足りないので二回めの走行時にもかずさんはピットスルーをします。

ジョン吉さんの一回目のピットスルー時にゲーム。
お題は黒ヒゲ。
かずさんと必死に差して半分も差さないうちにクリアscissors

と、お昼ご飯を食べてないことに気がついたひいこは
ここでおにぎり(あえて「おむすび」とは言わないw)を一個食べて水分補給して
40分の走行に備えます。

交代時間になったら、ものすごく晴れてきて暑いwobbly

「あつい~」p(`ε´q)と、ぶーぶー文句を言いましたが、監督に送り出されてしまいました。

S0080054

走り出しちゃえば楽しいんですけどねbleah

40分走り終えて、かずさんと交代。
と、かずさんがすぐピットインする、とのこと∑(゚∇゚|||)

6回目のピットインなので、お題をこなさなければいけません。
走り終えて汗だくのままレプソルテント前へ ~(°°;)))ヘロヘロ~

お題は腕立て伏せ10回(女性は5回)
ジョン吉さんが「やりますよ」と言ってくれたのですが
ひいこが役に立てるのはゲームの時だけなので(笑)
腕立て伏せを5回やって、かずさんを送り出しました。

マツシタさんに「女性は5回でいいけど、あと5回やりたいでしょ?やってっていいよ」
と笑いながら言われましたが、辞退しましたgawk

かずさんが走行してしばらくすると、何やらタンクを指して首を振っています。
あ、チェンジペダルを曲げたのか、と思ったのですが
どうやらリザーブにしたみたいempty

まだ40分以上走行しなくてはいけないのにピンチです( ̄○ ̄;)!

他のチームでもGSが持つか心配する声が聞こえました。

とりあえずジョン吉さんに燃費走行するようお願いして送り出します。

ラスト20分、私の走行時にガス欠かも、と心配してたのですが
監督に「ガス欠になったらなったで仕方ないから、燃費走行とか考えずに走って」
と言われたので、遠慮なく走ることにします。

残り5分のサインが出たあたりから、怪しい感じ。

ダブルヘアピンでバイクが左右に振られると失速したりし始めました。

danger実はこの時、走行してる私は分からなかったのですが
同一周回で追い上げているチームがあり残り5分のところで20秒差だったそうです。

そして、追い上げてるチームはゼッケン2を抜かせば、と盛り上がっていたそうでw
それが前回の筑波で優勝したマミさんチームだったんです。

マミさんも走行してる私を見て、ゼッケン2ってひいこさんだ!って分かったみたいですdanger

残り1分のサインが出たあとのヘアピンでエンストしそうなくらい失速down

必死にタンクを左右に揺らしたりハンドルを押して前後に傾けたりして
なんとか回復 (〃゚д゚;A A゚Å゚;)ゝ ゚+:.

無事チェッカーを受けることが出来ましたmotorsports

チェッカーを受けた後に後続にいたライダーの方がシールドを上げて
私に笑顔を向けてきてくれて、私も会釈したりして
なんか嬉しかったなぁheart04

ラストを走るのってこういう感動もあるんだって思いました(o^-^o)

終わってみれば、5位入賞。

Img_0265
今回はトロフィーじゃない。変わったのかな。

6位のマミさんのチームとは僅差でした。

ドキドキ、ヒヤヒヤしましたが、とても楽しく走れましたnote

皆様、お疲れ様でした (*^ー゚)b

Img_0266
ジョン吉さんのビューエル号もお疲れ様でしたw
(跨ってるのは監督です)

にほんブログ村 バイクブログ ミニバイクレースへ
にほんブログ村

| | コメント (22) | トラックバック (0)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »