« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

CBR125R

サーキット走行用にCBR125Rを買いました。
(もちろん中古w)

お盆休みに買って次の休み(21日)はレン耐だったので取りに行けず

昨日の休みにやっと取りに行きました。

前日はひどい雨だったのですが、昨日は晴れて納車日和で良かったです。

帰りにPOTENTIALさんのお店に寄って、お披露目して帰ってきました( ̄▽ ̄)

で、今日は

Img_0254

カウルを外してヘッドライトの電球を取り外したり、ウィンカーを取ったり
テールライトの配線を外したりしました。
あ、もちろん自分でやりましたよ。
(どうしても緩められないボルトとかは旦那さんに手伝ってもらったけどcoldsweats01 )

あとはバックステップとスライダーですね。

ハンドルも位置が高いのでなんとかしたいとこですが・・・

| | コメント (12) | トラックバック (0)

明智ヒルトップサーキット レン耐8耐ふぇす

8月21日、明智ヒルトップサーキットで開催されたレン耐に参加してきました。

実は、当初参加予定だったチームの方からお断りされ泣く泣くweep参加断念したのですが
それを知ったPOTENTIALさんからお誘いを受けまして。

悩んだ末 レン耐に参加したい気持ちに勝てずw 追加エントリーで参加しました(゚ー゚;

POTENTIALチームは私を入れて8人。
この暑い中走るなんてって事で「POTENTIAL自虐隊」というチーム名に(*^m^)
でも、実際はこんな雨の中で走るなんてっていう意味に変わりましたが。

メンバーは走行順で

winさん、taniさん、ゆうさん、ひいこ、muraさん、ぽん監督、simuさん、POTENTIAL社長

です( ̄▽ ̄)

受付は7時からだったのですが、6時半には到着。

後からスタッフの方々が到着。
準備を始めます。

Img_0217

今にも雨が降りそうな感じ。
予報ではお昼にはかなり降るということなので、昨年の7月の秋が瀬レン耐以来
久しぶりにカッパを着ることになりそうですcoldsweats01

こまっちゃんさんと無事再会してご挨拶。
POTENTIALさん達とも無事合流できて慌しく準備が始まります。

ぽん監督がPCを持ち込み計画を推敲してました。
「今回はB計画」という監督の指示で、走行順や走行時間が決定。
ひいこは第4ライダーです。
ちなみに、監督命令は絶対なんだそうです(lll゚Д゚)

今回のレン耐8耐ふぇすは参加台数が少なかったようで、全車50cc

Img_0227
私達はゼッケン21番です。

練習走行が終わり、そのままスターティンググリッドへ。

Img_0220_2   Img_0221_2
スタート前の撮影会( ´艸`)プププ 

スタートライダーのwinさん、セーラー服がお似合いですgood

そして9時。いよいよレーススタートです。

4位で1コーナーに飛び込んでいくwinさん。
さすがですhappy02
と、あのwinさんが抜かれてる?Σ(゚□゚(゚□゚*)
どうやらマシンがハズレだったようで・・・

戻ってきたwinさん、すっかり戦意喪失してますsweat01
第2ライダーのtaniさんもいつもよりタイムが出ないみたい。
やはり戻ってきて「ダメだ」って言ってます。
第3ライダーのゆうさんもストレートでは大変そう(;´д`)

そして心配してた通り、雨がポツポツと。
予報ではかなり降るようなので、上だけカッパを着てゆうさんと交代。
路面が濡れ始めてきているので、最初はどの程度で走っても大丈夫なのか
探りつつ走ります。

と、そんな事してたら雨は土砂降りにrain

すっかりウェットになって、ところどころ水溜りが。
ブーツの中にも水が溜まってきてチャポチャポしてます。

あ、なんか面白くなってきた(≧∇≦)←ひいこ、壊れるw

なるべく水が溜まっていないとこを探しつつラインを考えつつ走ります。
みんな、慎重に走っているので結構抜けます(。・w・。 )

ドライでは抜かされてばっかりなので、こういう事は滅多にありません。
パンツも濡れてきたあたりではケラケラ笑いながら走ってました。
(完全に壊れたww)

転倒もせず、無事muraさんに交代happy01

走ってた時は楽しかったのですが、ピットに戻ったら途端にブルーにdown
びしょ濡れでとりあえずカッパは脱いだもののツナギを脱ぐ気にならず
ブーツは脱いだけど、履いてきた靴はピットの屋根の雨漏りもあって びしょ濡れdown
とにかくピットの雨漏りがひどく荷物もびしょ濡れdown
う~ん・・・これは問題だ。
雨の日の対策をもっと考えなくては( ̄◆ ̄;)

どしゃ降りの中muraさん無事走行終了wink

第6ライダーはぽん監督です。
実は、ぽん監督 最近ツナギを新調しまして
今回の明智でのお披露目を楽しみにしてたのですが
雨予報だったので古いツナギで走るのかと思ってました。

が! さすがです。
新しいツナギ&ブーツですshineshineshine

白さが眩しい~ 写真撮るの忘れた( ̄○ ̄;)!

全てはレン耐のため。雨でもニューツナギで走る監督。
拓磨さんにアピールしとかなくちゃいけなかったんじゃ?(・∀・)ニヤニヤ

Dscn3844
カメラを向けたらなぜか照れる拓磨さんw

第7ライダーはsimuさん。とっても速いんだそうで。
心配いらないなぁって思ってたら、まさかの転倒∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

体は大丈夫そうで一安心。

第8ライダーのPOTENTIALさんが走る頃には雨の小雨に。
いいペースで走ってました。

4時間経過でマーシャルカーが出て一時レース中断。
恒例のゲームです。

昨年の明智8耐はバケツリレーだったのですが、今回はポケバイレース(自転車含む)

Img_0228  

3チームずつ3台のマシンで直線を走りタイム計測。
タイムが速かった上位3チームに20周、10周、5周の周回数が与えられます。

Img_0231   Img_0232
我がチームでは一番若いゆうさんがエントリー
しかし、ゲーム前のアナウンスが聞こえなかったためフル装備に時間がかかり
それに体力を消耗したせいかゲームでは転びそうになりゴールした時は力尽きてましたcoldsweats01

ゆうさん、お疲れ様でした。

周回数は残念ながらゲットできず。

後半戦スタートです。
マシンの調子も良くなってきたようでだんだんペースも良くなってます。

Dscn4086

6時間経過の時点では6位に入賞出来そうな感じになってピット内が盛り上がりましたが
結局7位で終わりました(´・ω・`)ショボーン

私は2回めの走行もどしゃ降りw
後で知ったのですが、どうやら別チームにスーパー雨男さまが西からいらしてたそうで
そのお方と走行時間とだいたい同じだった私とmuraさんが被害に遭ったようです(爆)

2回めの走行ではインから私を抜こうとしたライダーが滑って私に接触しそうになり
驚いた私はバイクを起こして減速しながらヨロヨロとアウトに~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

転ばなくて良かったんですけど、そこからは怖くてペースダウンsad

まだまだ修行が足りませんデスsweat02

転倒者が2名出ましたが怪我もなく楽しく終われたと思います。
もう10月の明智でのリベンジで盛り上がっているPOTENTIALチーム。

こういうのが楽しいんですよね~heart04

あ~次はドライで走りたいっ♪(o ̄∇ ̄)/

お疲れさまでしたぁ

にほんブログ村 バイクブログ ミニバイクレースへ
にほんブログ村

| | コメント (11) | トラックバック (0)

FSWショートコース 走行会

8月17日はBK主催の走行会に参加してきました。

125cc以下は走行不可なのですが、今回は参加台数が少なそう、とのことで
特別にTZR125で参加させてもらえることになりましたhappy01

4クラスに分けられているので、ちょっと安心。

A.やや速 B.普通 C.のんびり D.ゆっくり

CかDが悩んだのですが、Cクラスで申し込みしました。

8時から受付開始。
自宅を6時半すぎに出てちょうど8時に到着。

すでに駐車場はいっぱいで・・・ え?参加者少なくないじゃんcoldsweats02

まぁ 駐車場の三分の一ほどをKTMさんが占領してたせいもありますが
014

016
X-Bowも展示されてましたsmile

大きなバイクばかりで、私のTZRはちょっと場違いな感じ(笑)

ブリーフィングでBクラスが多いためクラス分けの変更を伝えられました。
Bは2クラスに分けられ、CとDは同クラスになりました。

9時よりAクラスから走行開始。1クラス15分の走行です。

速い人たちのクラスだからか、走行を見てたら走れるか不安にwobbly

初めてのコースだし、走行前に歩くこともできなかったし・・・
あ、そうだ!
KTMの試乗を受け付けてるんだっけ。
先導つきで何周かできるから、事前にどんな感じか分かるじゃん(・∀・)イイ!

と、自分の思いつきに満足してw 慌ててKTM125の試乗申し込み(*^m^)

試乗は自分の走行枠以外で走れるので、自分のクラスの走行前に走ることができましたnote

コースがなんとなく分かったところでTZRで走行開始。

周りが大きいバイクばかりなので、ストレートで思い切り抜かれます。
ちょっと怖いdown

それでも楽しく走れました。

2本めの時にストレートに何か落ちてるって思ってよく見たら
なんと、私のシュシュがΣ(・ω・ノ)ノ!
あ~もう踏まれてクチャクチャになるし回収不可能だなぁってガッカリweep

2本めを終えて着替えていたら、KTMのスタッフの方が
私のシュシュを拾って持ってきてくださいました(゚▽゚*)

シュシュは踏まれずに無事で良かったです。

スタッフの方が「女性が一人で来るって珍しいですね」って話から
私の走行に対してのアドバイスになって、いろいろ教えていただきました。

その後、走る度に見ててくださってるようで、毎回走行後にアドバイス
さらにBKの鈴木先生にも先導していただき、アドバイスをいただいてwink

最後の5本めではインフールドでは抜かされることがなくなりました(*^-^)

ストレートでは抜かされますが2コーナー、3コーナーあたりで追いつくっていうパターン。
事前に「コーナーで絡むと危ないし気持ち良く走れないので一度コースアウトするといいよ」と言われ
そのやり方も教わっていたので、何回かコースアウトをしながら走りました。

今回はカメラを持っていかなかったので、写真が(;´д`)トホホ…

017  018

019
KTM125で走る鈴木先生。125なのに速いぃo(*^▽^*)o

休憩のときに偶然カートコースでコソ練してた おねpさんが遊びに来てくれました。
さんくす♪(o ̄∇ ̄)/

ショートコース、面白かったですheart04

| | コメント (10) | トラックバック (0)

つま恋カートコース

今日はO先生にお誘いいただき、つま恋カートコースに行ってきました。
O先生は国際A級ライダーのすごい人ですhappy01
(考えてみたら、ひいこの周りにはそんなすごい人がいっぱいいるw)
時々コメントしてくれる「ゆうさん」のお父様でもあります。

O先生とはレン耐でお世話になっているPOTENTIALさん繋がりで知り合いました。

10時ごろ到着の予定が東名の事故渋滞にハマってしまい
10時40分に到着sweat01

既に皆さん、走ってます。
そして暑いですw

何人くらい来ているのか知らなかったのですが、POTENTIALさんと愉快な仲間達(*^m^)
全部で9名ほど、と聞いてビックリ!!(゚ロ゚屮)屮

私のバイクは走行不可、というアクシデントがありましたが
なんとか走ってもいいと許可をいただき、午前に少し走りました。

コースは路面が悪いって聞いてましたが、明智とか白糸みたいな感じ。
私的には普通です(笑)

12時~13時は休憩で、その後17時まで走行時間。
FSWのカートコースと違ってカートと交代じゃないので好きなように走れます。

休憩時にO先生からアドバイスをいただいたので、それが午後の走行の課題になりました。

それでも、もっと下半身を使うこと、アクセルの開けが足りないこと、など
課題が持ち越しになって終わりましたがcoldsweats01

いつものように動くパイロンになってましたが、私は楽しかったです(〃∇〃)ゞ


O先生の走行。


午後の休憩時に行われた模擬レース
模擬レースではO先生が乗ったバイクにゆうさんが乗って参加してましたhappy01

それにしても暑い一日でした。

001

002  003

皆様、お疲れ様でしたhappy01

005
TZRもお疲れ様paper

にほんブログ村 バイクブログ ミニバイクレースへ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »