« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

箱根~伊豆ツーリング

今日はラプタでツーリングに行ってきました。

待ち合わせは御殿場インター近くのコンビニ。
9時半待ち合わせだったのですが、9時到着。
カイさんとかずさんが来るのを待ちます。

カイさんとかずさんが揃ったところで箱根に向かいます。

箱根~十国峠~伊豆スカのルートで。
亀石峠のPは思ったほど混んでませんでした。

伊豆スカ~伊豆高原~135号線に出て海沿いを南下。

ちょうどお昼の12時に「旬の味処 あいざわ」に到着。

002

私が注文したのは、あじの味噌たたき定食。

003
味噌で和えた鯵たたきは食べたことがなかったので、注文してみました。
美味しかったけど、私にはちょっと味が濃かったかなぁsweat01
丼にしたほうが美味しいような・・・

いかわたスライスも食べてみたかったので、ひとつ注文して3人でシェアwink

004
どうやってワタをかためてるんだろって思ったら凍らせてあるんですねsnow
凍らせてあるんですが、食べるとシャリシャリすることもなく自然に溶けて
ワタの味がします。
私にはちょっと苦かった・・・ けど、お酒のおつまみに良さそうです。
って、アルコールを飲まない私が言っても説得力なし?ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

005
お店の近くにイズノスケを発見!って思ったら「イズオくん」「イズコさん」(ラブラブheart04
イズノスケのパクリなんでしょうか?w

006
お腹いっぱいになったとこで天城峠に向かいます。
(お店を出て「鍵がないっ」とNoriNoriさん状態になったことはナイショですcoldsweats01 )

135号線から河津駅前を通り414号線。

途中で気になる看板を見つけたひいこ。
先導していたので、独断でそこに寄ることに( ´艸`)プププ

007
東京ラスク、美味しいですよねnote
うちのほうでは買えなかったのですが、天城で買えるようになったとは知りませんでした。
工場見学も出来て無料で利用できるカフェテラスがあります。
セルフサービスでフリードリンクですscissors

私はシュガー味と、カイさんお勧めのガーリック味を購入
そして入り口で売ってたゴーヤもゲットsmile

そのまま帰るか迷ったのですが、かずさんがソフトクリームを食べたそうなので
土肥にある「グリーンヒル土肥

私は枇杷アイスを食べました。
010
美味しかったですhappy01

男性陣はモウモウアイス(だったかな(^-^; )
009
一口もらったんですが、なんか牛乳を凍らせたような・・・あっさりした味coldsweats02
これはこれでいいのかなw

土肥から414号線に戻ると予想通りの大渋滞( ̄Д ̄;;
裏道を走って帰りましたdashdashdash

カイさん、かずさん、お疲れ様でした。
いつもお付き合いいただいてありがとうございます。
またよろしくですhappy01

カイさん、次回のツーリングまでにはタイヤを換えておいてね(* ̄0 ̄)ノ

008_2

| | コメント (12) | トラックバック (0)

レン耐 in 榛名

7月10日、榛名モータースポーツランドで開催されたレン耐に参加してきました。

榛名のレン耐は4月に参加しているので、ここで走るのは2回目になります。
行きは下道で群馬入りしました。
やはり高速1000円がなくなると、負担増ですねsad

今回のメンバーは、かずさん、かずさんのバイク繋がりでレン耐初参戦のおむすびさん、
レン耐には何度か撮影隊隊長として来てるけど参戦は初になるNoriNoriさん、ひいこ
の4名です。

今回のレン耐は変則5時間耐久。
一人75分の走行となりますが、変則となっているので2時間半ずつで
まぁムリなく走れるかと思っていたのですが・・・

タイスケを見たら、分かれることなく5時間のレースになっている( ̄○ ̄;)!
それでも4名なら、なんとか走れるか~sweat01

拓磨さんは鈴鹿のレースに参戦のため、姿が見えず。
MCは松下ヨシナリさん。
松下さんはレース中に楽しく実況中継してくれるので
レースが盛り上がりますnote

001  002
天気も良く暑くなりそうな・・・sweat01

夕方から雨予報のため30分前倒しになり、11時30分レーススタートに変更。

9時に受付してブリーフィングを終えたあたりでもうすでに暑いspa

006

練習走行は3周ほどしかしなかったのですが、それだけで汗だくになりました。
かずさん、NoriNoriさんも3周ほどの走行。
残り時間はレン耐初、榛名初、のおむすびさんに走ってもらいマシンやコースに慣れてもらう事に。

とは言っても、おむすびさんはもて耐にも参戦しているレース上級者でありますから
ひいこが心配するようなことは何もなく
むしろ、また自分が一番のお荷物になるので、なんとか人並みに走りたいなぁ
と、この時はそれしか考えてませんでした(*´σー`)

第一ライダー かずさん
Dscn3519

第二ライダー おむすびさん
(諸事情により写真がありませんcoldsweats01 )

第三ライダー ひいこ
S0040022

第四ライダー NoriNoriさん
S0090053

それぞれ25分×3本での走行としました。

かずさんがいつものようにソツなく走り終えて、おむすびさんに交代。
おむすびさんを送り出して、ちょっとお腹に何か入れておこうとパンを食べてたら
「転んだ!」って、かずさんが走ってきました。

慌てて罰金の5000円を持って行き、ピットインしてきたおむすびさんに
「続けて走れますか?」と聞いたら
「ちょっと無理そう・・・」と Σ(;・∀・)

慌てて戻りツナギを着るひいこ。
暑いし、焦るし、なかなか着れませんdown

で、やっと装備し終えてトボトボとエイプのもとへ。
私の準備に時間がかかったので、かなりな時間ロスをしているハズ。
私が予め装備しておけば良かったなぁと思いながらのコースイン。


NoriNoriさん撮影 ひいこのやる気なさそ~な感じがよく撮れてます(爆)

始めのころはそんな感じで走っていたのですが
やっぱり走り出すと入賞がどうとかではなく楽しいhappy01

走り終えるころには、順位とかどうでもよくなってきて
ただ楽しく走ってましたw


2本目の走行ではだいぶ慣れてきて楽しかったですhappy01
(NoriNoriさん撮影)

転倒したおむすびさんは怪我のためリタイヤし、そのまま病院へ。
残り時間を3人で走る予定だったのですが、思わぬ助っ人が3名も入ってくれて
無事5時間耐久が終わりました。

結果は11位、と残念でしたが、いい練習になりましたし
やっぱりレン耐は出るだけで楽しいなって思いました(* ̄ー ̄*)

参加された皆様、オフィシャルの皆様、お疲れ様でした。
おむすびさん、早く怪我が治ることをお祈りしてます。

明日も榛名に走りに行きますので、とりあえずご報告のレポになってしまいました。

おやすみなさい(*゚▽゚)ノ

| | コメント (20) | トラックバック (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »