« Lucky's Café | トップページ | おやき »

薩埵峠(さった峠)

昨日は旦那さんとスカイウェイブで薩埵峠に行ってきました。

道中、パトカーや白バイ、ねずみ捕りを見かけましたが
無事目的地のゆい桜えび館の海の庭に到着。

002

さった峠に行く前に腹ごしらえdelicious

003

お腹が満たされたので、いざ さった峠へ ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

由比駅から60分と書いてあったので、だいたい1時間半くらいで着くと予測。

食事した海の庭から2.5kmほどで由比駅に
004

由比駅を通り過ぎてしばらく歩くと右側に看板が。

006  007

ここから急に道幅が狭くなるのですが、車やバイクがたくさん通ります。
歩いて峠まで行く人や帰ってくる人も多いので、
かなりのスピードで走ってくる車にはヒヤヒヤしますsweat01

少し歩くと、東名の由比SAが見えました。振り返れば富士山が。

008  009

思ったより上り坂ではなく、ホントに峠に行く道なの?と心配にw

010  011
と、急に上り坂upwardright (写真に写っているのは知らないオジサンですw)

途中、何箇所かで富士山がよく見えるので、その度に大騒ぎ(・∀・)イイ!

013

東名、国一バイパス。

016
これでは津波が来たら両方とも壊滅ですねsad
第二東名を早く開通させたほうがいいように思いました。

1時間ちょっと歩いて展望台に到着。
展望台、と言っても展望台らしきものはなく
駐車場があるだけだったような・・・(゚ー゚;

017

帰りは道の駅富士でソフトクリームを食べました。
あと、富士製パンの「ようかんパン」を買った(゚m゚*)
ココで紹介されてます。(探せるかなぁ)

2時間半ほど歩いたせいか、帰りはスカブの後ろでウトウトしながら
帰ってきました( ´艸`)プププ

|

« Lucky's Café | トップページ | おやき »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

私の憧れw、桜エビのかき揚げが♪
羨ましい~。
去年大泉洋さんがカブで寄ったお店かな?なんて。お店の背景がそんな感じでした。
ウチからだと、気軽にバイクで行ける距離ではないのと、250CCのバイクで高速は、可哀想になってくるんですよね(;_;)
やっぱり大型免許取らないとなぁ。

投稿: きょんきよん | 2011年5月17日 (火) 07時07分

駐車場から遊歩道(登山道っぽい)をさらに入って行くと小さい展望台があります。
東海道53次は三重の関宿まで歩いて踏破してます!しかし鈴鹿峠をなかなか越えられません(汗)

投稿: ふうてんぱぱ。 | 2011年5月17日 (火) 08時54分

珍しくタンデムですか。
しっかり食べて、
しっかり歩いて、
しっかり寝て、
って、バイクの後ろで寝ちゃダメぢゃないですか!bearing

投稿: 島10 | 2011年5月17日 (火) 13時53分

あれれ??
桜海老の館の前で、あれをやってくれるんじゃなかったでしたっけ?

投稿: ジョン吉 | 2011年5月17日 (火) 23時31分

たまにはタンデムで楽するのもイイよね(^o^)

桜エビのかき揚げ
色がキレイで美味しそう♪

投稿: マミ | 2011年5月18日 (水) 10時26分

きょんきょんさん
ついに大型二輪免許、取るんですね(・∀・)イイ!
大きいバイクだと高速は楽です。
取り回しには苦労するけどcoldsweats01
そのうち、きょんきょんさんとも一緒に走りたいなぁ

投稿: ひいこ | 2011年5月18日 (水) 11時35分

ふうてんぱぱさん
遊歩道、ありました。
人がたくさんいたので寄り付かなかったんですけどsweat01
あの先にあったんですね。
三重の関宿まで歩いて踏破ってすごいです。
いつか鈴鹿峠も越えてくださいup

投稿: ひいこ | 2011年5月18日 (水) 11時42分

島10さん
そ~なんですよね。
寝ちゃダメなんですけど、つい;:゙;`(゚∀゚)`;:゙アハハ

投稿: ひいこ | 2011年5月18日 (水) 12時21分

ジョン吉さん
それはジョン吉さんのネタだから、私がやっちゃダメでしょ~w
期待してますpaper

投稿: ひいこ | 2011年5月18日 (水) 12時24分

マミさん
あんまりタンデムはしないんだけどたまにはいいですね。
2時間半も歩いた後にラプタで帰るのはキツいしw
桜エビのかき揚げはサクサクで美味しかったですよhappy01

投稿: ひいこ | 2011年5月18日 (水) 12時27分

桜エビのかき揚げlovely
また夜中に美味しそうな画像見ちゃったよ(泣

東名のこの辺り、走ってる時には気持ち良いのですが、モロに波かぶりますわなぁwave

投稿: たーちゃん | 2011年5月19日 (木) 00時25分

たーちゃんさん
だから、夜中にひいこのブログを見ちゃダメですってば(・∀・)ニヤニヤ

>東名のこの辺り、走ってる時には気持ち良いのですが、モロに波かぶりますわなぁ
そうなんですよね。
上から眺めると改めて感じましたsad

投稿: ひいこ | 2011年5月19日 (木) 20時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1329075/40013838

この記事へのトラックバック一覧です: 薩埵峠(さった峠):

« Lucky's Café | トップページ | おやき »