« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

昨日の雨で桜の花がかなり散りました。

私の愛車は水玉模様になりました(^-^;

Photo

| | コメント (8) | トラックバック (0)

レン耐 in 榛名

4月17日は榛名で行われたレン耐に参加してきました。

今回のレン耐は東日本大震災チャリティレン耐です。

レースは昼からで、午前は特別練習走行枠があり
レン耐参加者はレンタル車両を使って2時間の練習走行が出来ると聞き
当然申し込みですgood

かずさんが、2台借りられたら、先導して教えてくれると言うので
今回ご一緒させていただく かぶりおれさんとユージーさんと交代で走っても
1時間は教えてもらえるnoteと楽しみにしてました。
師匠の後ろを走れるなんて、あんまりないですしねhappy01

週間天気予報では天気が良くないとか寒いとか予報されてましたが
当日は快晴sun( ̄▽ ̄)v

818

8時ごろ現地入りして、コースを歩いてみます。
思ったよりコース幅が広いかな。
筑波とは違って若干の高低差あり。

002
午前の練習走行はレースで使う15番のマシン(50cc)と
別にもう一台借りました。
この15番のマシン・・・なんかヘン( ̄○ ̄;)?

817
ああ、ハンドルが低くて近いんだ。
(23番は練習用に借りたマシンです)

ブリーフィングで20分ずつレンタル車両と、特別走行クラスと交代で走ると初めて聞き
終了時間などを聞いて、どうやら20分×4本しか練習走行が出来ないことが分かりましたが
それは仕方がないので、かぶりおれさん&ユージーさんに先に走ってもらいました。

820

40分後、私の番です。
レースじゃないので、気楽に走れますbleah

454
滅多に見られないショット(爆)
師匠が余裕で走ってるのが気になります(゚ー゚;

走行後にアドバイスしてもらって次の走行に備えていたら
「これで走行時間は終わりです」って!!(゚ロ゚屮)屮

結局、20分×3しか走行時間がなかったじゃん!
こんなことなら2回目の走行を10分走らせてもらえば良かったweep
そういうの、事前にきちんと告知して欲しいなぁ

午前の走行が終わり、レン耐のブリーフィング。
「今回はチャリティレン耐ということでピットイン毎にゲームをやります。」
と、拓磨さんが。

みんなが「ええ~」とどよめきますw

すると拓磨さん、なぜか虫の飼育ケース?を取り出して
「あれれ~こんなものがぁ」

いつものことながら、そのわざとらしさが好きです( ´艸`)プププ

飼育ケースに被災地への義援金を入れればゲームはパス出来るそうで。
うまいこと考えるなぁ、と感心coldsweats01
こんな楽しいことで義援金を集めるのっていい事だと思いますheart04
今年のレン耐は全てそれでokなんじゃないでしょうかw

さて、レースのほうですが、今回は4時間耐久。
4人での参戦なので、一人1時間走行になります。
私が勝手に30分ずつで交代することや走行順も決めてしまいました(。・w・。 )

ただ、かぶりおれさんがまた「第二ライダーはコケるからイヤ」と
大人なのにワガママを言うので、その意見を尊重して
スタートライダーにしてあげましたけどgood

20分の練習走行後、レーススタート

155  204
第一ライダー かぶりおれさん

順調に走ってると思っていたら、走行を始めて20分後、転倒ヾ(.;.;゚Д゚)ノ

転倒したところは見てないのですが、メットもツナギもキズついて
マシンもかなり曲がってしたので、体が心配でしたが
なんとか大丈夫なようで一安心。
ただ、続けて走る気力はないようなので、スタンバってた第二ライダーの
ユージーさんに交代です。

208 062
ユージーさんとは今回初めてご一緒させていただいたのですが
綺麗なフォームで走ってるなぁって思いましたwink

第三ライダーは、ひいこです。

S0250161
午前に走行した時より暑くて思ったよりキツかったsweat01

そして第四ライダーはかずさん。

095  298
いつものことですが、安定して速いですねぇ

で、自分の走行まで時間があるので、着替えてフラフラしてたら
1時間経過後の順位が貼り出されているのを発見(゚▽゚*)

なんと、下から2番目!ブービーです`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
どうしよう~wと思いながら見てるところを拓磨さんに見つかり
「ひいこさん」と手招きされて呼ばれました( ̄◆ ̄;)

「今日は肩や腕に力が入ってるよ」と指摘されて
言われてみると肩や腕が痛い(自分で気づけよgawk

側にあったエイプに跨って乗り方のご指導をいただきました。

座る位置をもっと前にすること
無理に膝を擦ろうとしなくてもいい、半ケツくらいで大丈夫ってこと
腕にチカラを入れずに曲がること
そのためには外足3点でバイクをホールドしなくてはいけないこと

2回目の走行は拓磨さんに指導された乗り方で走ってみることにします。

レン耐のいいとこは、こうしてあの拓磨さんから気軽に教えてもらえたり
青木冶親選手や矢作雄馬選手と一緒に走れるに抜かされる経験が出来るっていうのもあるのかも(*^m^)

そして、2回目の走行。
1回目とは違うポジションで体は楽なのですが、今までとは違う感じで
これでいいのかなぁと思いつつ走りましたcoldsweats01

走行後、拓磨さんに聞きに行ったら、良くなったって言ってくれましたケド。

と、いうことで写真で見てみましょうpaper

688  689
タンクぎりぎりに座るとハンドルがものすごく近くなって、こんな感じにw
伏せようとするとハンドルより前に頭が出てしまいそうです。
肘が後ろに突き出てます。
隣の写真は雄馬選手。かっこいいなっup

719  715
なんかゆる~い感じですか?(゚ー゚;
隣の写真は冶親選手。
気合いが違いますね。かっこいいなぁnote

707  579
左が2回目の走行のtakuma乗り(あ、勝手に名付けちゃいました。拓磨さん、ごめんなさいm(_ _)m)
右が1回目の走行写真。

takuma乗りのほうが体が楽でした。
タイムは1回目と2回目、ほとんど変わらず。

なんか、レースに出たというより練習に来たふうになってしまったような・・・人( ̄ω ̄;) スマヌ
ま、楽しかったからいっかheart04

話がレースから逸れてしまいました。
2回目の私の走行も無事終わり、かずさんが最後の走行を。

ラストはかずさんが冶親選手とバトルって、なんと冶親選手を抑えたそうで。
かぶりおれさんとユージーさんが興奮してましたo(*^▽^*)o

気になる結果ですが、残念ながら7位で入賞ならず。

それでも楽しい一日でしたし、私にとっては勉強になった一日でした。

チームメンバーのかぶりおれさん、ユージーさん、かずさん
拓磨さんを始めスタッフの方々、参加された皆様
お疲れ様でした。

そして、これを読んでくださった皆様も、お疲れ様でしたw

追伸
2回目の走行中にコーナー手前で両側から抜かされそうになり
気にせず自分のラインを通ったら、アウト側にいた人が行き場を失ったようで
わぁ~☆#%$*・・・・」と大声で叫んでました。
レース中に隣の人の叫び声を聞いたのは初めてです。
ひいこに文句を言ったのかなsweat01

 

| | コメント (16) | トラックバック (0)

今日もFSWに。

今日もFSWのカートコースに行ってきました。
午後から用事があったので、昼過ぎには撤収しましたがw

Kさんが仕事をサボっての合間をぬって見に来てくれましたhappy01
写真も撮ってくれたので、楽しみです。

同じく仕事の合間に、ライブカメラをチェックしてた旦那さんが
ライブカメラの写真を保存してくれてましたw

Getoneshot2
走行写真は全部こんな感じで流れてしまってダメみたいです。

Getoneshot3

Getoneshot4

Getoneshot5
バイクを積むところもバッチリ見られていたようでcoldsweats01

休憩中にカートコースのおじさんに
「今日は珍しくもう一人女の子が一人でバイクを積んできてるから
話しかけてみたら?
なかなか女性が一人で来てるってないからねぇ」
と言われたのですが、話しかけられなかったですsweat01

にほんブログ村 バイクブログ ミニバイクレースへ
にほんブログ村

| | コメント (16) | トラックバック (0)

あ”---ガガガ━(ll゚д゚ll)━ン!!

今日は一人でFSWのカートコースに行ってきました。

002

着いたのは11時半sweat01
出掛けにトラブルがあって遅くなりました。

TZRをすてっぴーに載せようと準備したら、TZR オバーフロー( ̄○ ̄;)!
今日は行けないかと思いました。

今日の課題は膝擦りw
監督に「膝を擦れるようにならないと」と言われたからですcoldsweats01

一人で練習してたのですが、あとどのくらいで擦れるのかとか
もっとバイクを倒してもいいのかとか、よく分からなくて。

見ると、ジョン吉さんのような人が一人で走ってる(゚▽゚*)
(どんな人かは聞かないで~( ´艸`)プププ)

その人に挨拶すると感じ良く答えてくれたので
「膝擦りを教えてください」とお願いしました。

一緒に走ってくれたり、私の走行を見て「あと1~2cmで擦れるから倒さなくてもいいよ」
とアドバイスしてくれたり。

で、膝を擦って走れるようになったのですが
勢い余って・・・

003

バンクセンサーじゃないとこを擦っちゃったガガガ━(ll゚д゚ll)━ン!!
今まで傷もつけずに大事にしてたのにdown

バンクセンサーの位置を換えなくちゃ。

アドバイスしてくださった方はGSX-R1000に乗っているそうで
(今日はサーキット用の250ccで来てた)
GSX-Rで本コースを走ったりしてるって言ってました。

NSF100に乗ってる方にも話しかけられたのですが
なんと昨年の本コースのミニろくに参戦されてたそうで
いろいろ話を聞かせていただきましたhappy01

ツナギを擦っちゃったのはショックだったけど、面白かったなnote

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

| | コメント (20) | トラックバック (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »