« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

トランポ 続編

トランポ、じゃなくて我が家に来た社用車。

昨日はセカンドシート(回転するほう)をつけたままで、TZRを乗せてみたのですが
それだとTZRが左寄りになるため、自分が入るスペースが狭く自由がきかないsad

やっぱり中央に真っ直ぐ入れたほうが楽なので
今日、旦那さんに回転シートも取り外してもらいました。

Dscn2795
セカンドシートを外して、サードシートを跳ね上げた状態。

Dscn2796
監督に聞いたら、あったほうがいい、と勧められたフロントロックを設置。

Dscn2797
旦那さんが入れてみる。

Dscn2798
うまく入りましたhappy01 ハイゼットに載せるより全然楽なんだそうです。

Dscn2799
フロントはこんな感じ。

ひいこも自分で載せられますscissors
でも、ヨロヨロっとしたり、半クラでちょっとエンジンを吹かしちゃったりして
旦那さんに呆れられました(´・ω・`)ショボーン

頑張って上手に載せ降ろし出来るようにするので
出来れば温かい目で見守って欲しい今日この頃です(笑)

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ミニバイクレースへ
にほんブログ村

| | コメント (24) | トラックバック (0)

トランポ

突然ですが、トランポ買いました。
あ、違った、旦那さんが「社用車」を買いました(゚ー゚)
(社用車なのに、費用は半分ひいこが出すことになってますw)

Dscn2793

昨日、試しに通勤で乗ってみたのですが、

デカいです。
バック出来ませんw

久しぶりに中古車を買ったのですが、やっぱり車内のニオイが気になりますね。
一応ワンオーナーの禁煙車なんですが・・・

Dscn2792

リセッシュして車内を換気ちうtyphoon

これで自走でサーキットに行かなくて済みますwink

問題は、自分でTZRを載せ降ろし出来るか、です (゚ー゚;

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村   

にほんブログ村 バイクブログ ミニバイクレースへ
にほんブログ村

| | コメント (24) | トラックバック (0)

地震の後のこと

まず東北地方太平洋沖地震の亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします。
また、被災された皆様にお見舞い申し上げます。

私が住んでいる伊豆も大地震が起きたら同じようになると思うので
とても他人事ではありません。

一日も早い復旧復興を願わずにいられません。

私は地震があった時、ちょうど休憩が終わる時間で
かなりの揺れを感じたので、待合室にいた患者さんを外に誘導し
揺れが収まるのを待ちました。

その後、余震を感じつつ診療。
キャンセルが出るかと思ったのですが、患者さんは普通に来てましたcoldsweats01

土曜も富士~清水間の東名高速と国道一号線の通行止めは続き
そういえば以前も津波警報で富士~清水間が通行止めになって
とても困ったことを思い出しました。
あの辺りは他に道がないんですよね。
なんとかならないのかなsweat01

昨日は土曜の午後に通行止め解除になった国一を通って清水まで行き
ホワイティを衝動買い(また衝動買いだよw)

今日は出勤前にホワイティのために警察署まで行ってきましたgood
ホントは昼休みに警察署に行く予定でしたが
15時20分~19時に行われる計画停電のため昼休み返上で診療することになったので
出勤前に行ってきたのですが・・・

結局、先ほどの放送で「予定してた計画停電は中止になりました」って。

4月いっぱいは計画停電が行われる予定とのこと。
今後の診療にも影響が出るだろうし、予約をどうしたらいいのか・・・

そういえば、スーパーに寄ったらカップラーメンや乾電池など全て売り切れ。
パンも売り切れているようで。
ホームセンターもすごい混んでいたそうです。

たった3時間の停電でこんな状態になるんですね。

被災された方の大変さは想像を絶するものなんだろうと思います。
明日はかなり冷え込むそうなので、体調を崩される方が多いでしょうね。
なんとか乗り切っていただきたいです。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

レン耐 in 明智

3月6日は明智で開催されたレン耐に参戦してきました。

今回は前回の明智でご一緒させていただいたチームPOTENTIALでの参戦です。

大所帯なチームPOTENTIAL
ゼッケン8  ポテンシャル・突撃隊(優勝狙い 最速メンバーチーム)
ゼッケン9  ポテンシャル・鉄砲隊(入賞目標)
ゼッケン10 ポテンシャル・足軽隊(入賞目標)
ゼッケン11 ポテンシャル・ラッパ隊
各チーム4名 合計16名+ゲーム担当2名+撮影隊1名で臨みます。

私はゼッケン10番の足軽隊。
私以外の3人は速い人なので、入賞も狙えそうです。

ちなみに、幸田で優勝したチーム45はゼッケン1
やる気満々ですねhappy01

ブリーフィングを終えて練習走行。
「残り時間は全部走っていいよ」といわれて一番最後にしてもらったのですが
一周したところでチェッカーが!!(゚ロ゚屮)屮
結局2周しか出来なかったwobbly

そのままバイクを並べて

Dscn2387

レーススタートです。

Dscn2389  Dscn2403

勢いよくゼッケン1番が飛び出していきました。
Swanさんです。 がんばれ~happy02

Dscn2413
ピットスルーをするSwanさん

チームPOTENTIALの突撃隊も上位に食い込みます。さすが~wink

足軽隊のスタートライダーPOTENTIALさんもスタート時は真ん中あたりだったのが
徐々に順位を上げていきますヽ(´▽`)/

Dscn2417_2
第一ライダーのPOTENTIALさん

Dscn2468

ふと電光掲示板を見ると突撃隊1位、足軽隊2位!
POTENTIALさん、やるぅ~( ̄▽ ̄)

今回の明智は4時間耐久。
一人30分ずつ2本走ります。

Dscn2471

POTENTIALさんの交代時間になる頃には、なんと私達のチームがトップになってました。
ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー

続いて第二ライダーのただやんさん
Dscn2493

ただやんさんも速いです(o^-^o)

1位、2位とチームPOTENTIALだぁheart04と喜んでいたら
突撃隊がまさかの転倒Σ(゚□゚(゚□゚*)

気が付けば、トップ争いは私達とゼッケン3のチームに。
同一周回らしく1位になったり2位になったりrecycle

そして、いよいよ私です。
みんなに「今、一位だからね。」と言われ、にわかに心配に。
だって、ゼッタイ順位落とすもんsad

恐る恐る「順位下げても怒りませんか?」と聞くと

「うん、怒らないよ。みんなでブーイングするけど」(笑)

お、鬼だ・・・みんな、鬼だ・・・Σ(;・∀・)

そんなプレッシャーを感じつつ走り出します。
S0170122 (かずさん撮影)

電光掲示板を気にしながら走ります(゚ー゚;

それでも前回より上手く走れているようで、楽しいですnote

順位を落とす事なく第四ライダーのたっちゃんさんに交代。
Dscn2709
たっちゃんさんは足軽隊最速ライダーです。はやっ(゚▽゚*)

足軽隊は転倒もなく順調に走ります。

Dscn2694 (手書き( ´艸`)プププ )

二回目に走るまでの時間に上手く走れないところを
POTENTIALさん、PONさん、ただやんさん、かずさんからアドバイスを貰ったので
そのアドバイスを思い出しながら走りました。

残り30分で一位をキープ。
でも2位とは僅差なので、どうなるか最後まで分かりませんsweat01

で、最後のピットイン。

ここで私達チームとゼッケン3のチームの明暗が分かれました。

私達チームはピットインで前にいたチームのゲームで足止め。
ゼッケン3のチームはそのままコースイン出来たそう (゚0゚)アングリ

こういうところがレン耐ですねぇ

たっちゃんさんが激しい追い上げを見せましたが、2位でチェッカーmotorsports

優勝は逃しましたが、ピットはとても盛り上がっていて楽しかったです。

そして、表彰式。

転倒で順位をかなり下げた突撃隊がなんと4位にo(*^▽^*)o
やはり速いってすごい。

私のチーム足軽隊が2位happy02

Dscn2783

そしてそして、ゼッケン11のらっぱ隊が、なんと ブービー賞 をゲット(≧∇≦)
狙いとおりでビックリw

そして最後に、特別賞として チームPOTENTIAL が キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

Cimg0491 今回参加したチームPOTENTIALのメンバー

今回のチームPOTENTIALはたくさんの賞をいただきました。
すご~い。嬉しい~upupup

Dscn2785
満面の笑みを浮かべるPOTENTIALさんwink

Dscn2773
昨年明智で知り合ったこまっちゃんさんも念願の入賞good
おめでとうございます(゚▽゚*)

POTENTIALさんが4チームの状況をアップしてます。
コチラ(o^-^o)

参加された皆様、拓磨さんをはじめスタッフの方々、お疲れ様でした。

追記
次の明智での課題。
1コーナーのCPまでブレーキをかけず、2コーナーまでの間で
ブレーキ&シフトダウン出来るようになること。

にほんブログ村 バイクブログ ミニバイクレースへ
にほんブログ村

| | コメント (26) | トラックバック (0)

高足ガニツーリング

2月27日(日)は高足ガニを食べに行ってきましたcancer

前日の土曜に都会から来たカイさんをインター近くまでお出迎えo(*^▽^*)o

Cimg0566

Lkinさんのリクエストで、3人で丸亀製麺に。
ここのうどんは美味しくてお気に入りnote

お腹いっぱいになって、沼津街道の駅でちょっと時間を潰し
伊豆縦貫道へ。

そこから伊豆方面に向かう136号線は大渋滞のため
農免道路を走り、小松ファーム(通販をやってるとは知らなかったw)で休憩wink

110226_151401
ジェラート3種盛りにソフトクリームをかけてあります。
当然私一人で食べました(爆)

その後、FPW(富士見パークウェイの我が家の略語www)を走って
宿泊先の伊豆長岡のホテルへチェックインmotorsports

かずさんの到着を待って、予約してあった居酒屋 藤に行き
夕ご飯&宴会(゚▽゚*)

その後、部屋でおしゃべりして1時に就寝。

そして日曜。
予報とは違い、雨は夜まで降らなさそう。

高足ガニは13時に予約してあるので、まず走りに行くψ(`∇´)ψ

Lkinさん先導で、一旦海沿いに出てから西伊豆スカイラインに入り仁科峠を通って宇久須へ・・・

日も出ていて、海沿いを走るのは気持ちがいいnote
が、西伊豆スカイラインに入ってビックリ。
路肩には残雪、道路には塩カルが撒いてあるし、濃霧で先が見えないし( ̄○ ̄;)!

途端にテンションの下がる私。

極めつけは仁科峠から宇久須へ下る道が通行止めだってことcoldsweats02

仕方なく酷道59号線を通るはめに。
この道、嫌いなのに・・・
道幅が狭いし、砂利や木の葉が落ちてるし、でも結構交通量があるしι(´Д`υ)アセアセ

ビクビクしながら走りましたsweat01

今回一緒に走った3人、カイさん かずさん Lkinさんは、とてもペースが速いし上手。
3人とも、私が大型2輪を取得してGSFでトロトロ走っているころから知っているので
あまり気負わず走れて楽です。
いつも置いていかれますが(゚ー゚;
ここでも3人はスイスイと走ってました。
羨ましい~heart04

136号線に出る手前で河津桜を発見。
バイクを停めて、プチ花見(笑)

Cimg0570  Cimg0567

Cimg0571  Cimg0572

咲いてない桜の木も混じってた。
河津桜が終わった頃、咲くのかな。

そこから136号線に出て、堂ヶ島で休憩して戸田にある「の一食堂」に。

Cimg0575

高足ガニ釜揚げ

Cimg0573
一番下のクラスw 足の身は思ったより少なかった。
一番高いクラスだったら身がたくさん詰まってたかもっfull

足の身より足の付け根?の部分の身が美味しかったですnote

Cimg0574
洗面器に入った残骸empty
両手がベトベトで食べてる途中の撮影は出来ませんでしたw

甲羅、欲しかったな~(´-д-`)

戸田から海沿いを走って414号線に出たところで、かずさんとカイさんとお別れして
LkinさんとFPWを走ってから帰宅しました(*゚∀゚)=3 ムッハー!!

天気予報が外れて日曜も日が出て暖かく楽しいツーでしたhappy01

カイさん、かずさん、お付き合いいただきありがとうございました。

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

| | コメント (16) | トラックバック (1)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »