« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

今日はツーリング

今日はツーリング
河津桜のせいか伊豆方面は大渋滞でした(ΘoΘ;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

レン耐 in 筑波

2月20日は筑波のレン耐に参戦してきました。

本当は参加するつもりはなかったのですが
昨年の筑波の最終戦のピットで声をかけていただいた
かぶりおれさんにお誘いいただき、参加することになりましたhappy01

今回の筑波は変則5時間ということで、拓磨さんに幸田でお会いした時に
何か企んでることは分かっていたのですが

まさか2ヒートめを逆周りで行うとは思ってもみませんでした(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

しかも私達の今回のマシン。
Dscn1922
ひげひげの付いた新品です。
幸田のことを思い出し、早くも転倒の心配をし出す私coldsweats01

なおかつストレートはシケインを通る、とのこと。
前回の筑波とはまた違う感じです。

一人二周という短い練習走行の後、レースが始まりました。

1ヒート2.5時間 一人30分ずつ走ります。

第一ライダー Hさん
Dscn1972

第二ライダー かぶりおれさん
Dscn1998

第三ライダー 私 
Img_2850 (カズキさん撮影)

第四ライダー カズキさん
Dscn2029
メットにつけた殿様カメラが今回はたくさんの転倒シーンを写した模様coldsweats02

今回も転倒が多かったように思います。

残りの30分を第一ライダーのHさんが走って無事終了。

ゲームもピットインの3の倍数の時だけなのと
お題が今回ライトなので
(今の気持ちを一言で言うと?とか、犬と猫どっちが好き?という質問に答えるだけだったり)
ピットインもあまりストレスなく楽しく走れました。

1ヒートめが終了した時点で50ccクラス2位。
しかも1位よりピットインの回数をこなしているので逆転の可能性あり。
俄然かぶりおれさんが張り切ります(笑)

今回は100cc15台、50cc6台、と100ccクラスは熾烈な争いですが
50ccは全車入賞なので、優勝する可能性も高まります。

1時間のインターバルも慌しく過ぎて、いよいよ逆走行の2ヒートめ開始です。
Dscn2124
最終コーナーに向かって突っ込んでいく皆さんw

第一ライダー カズキさん
Dscn2153

第二ライダーは私で
第三ライダーはかぶりおれさん
Dscn2270
なぜ、ここで私とかぶりおれさんの順番が入れ替わっているかと言うと
かぶりおれさんが「第二ライダーだと転ぶからイヤだ」とワガママを言ったからです。
大人なのに・・・(゚ー゚;

第四ライダー Hさん
Dscn2311

そしてラストの30分は調子良く走っていたカズキさんです。
Dscn2343
転ばないようツーリングしてきます、と言ってましたが
速いじゃないですか( ̄○ ̄;)!

ラスト10分くらいは100ccクラス3チームがいい感じで1位争いをしていたらしく
MCの松下さんが実況中継をしてくれてて、すごく盛り上がりました
happy01

そして無事2ヒートめが終了。

終わってみれば2ヒートめはクラス1位(v^ー゜)ヤッタネ!!

そして、麺食いレーシング念願の優勝ですshine

シャンメリーで顔を洗われて、ベトベトになりましたが
チームの皆さんがすごく喜んでいて私も嬉しかったですo(*^▽^*)o

帰りにファミレスで祝賀会をして、テーブルに戦利品を並べ
Dscn2385
みんなで仲良く奪い合いw 私は一足先に帰らせていただきました。

初めての表彰台。
貴重な体験をさせていただきチームの皆さんに感謝してます。

来月もよろしくお願いします。

表彰式の後、思いがけずマミさんに声をかけていただきました。
これもとても嬉しいことでした(* ̄ー ̄*)
マミさんも旦那さまも、マミさんのチームの方もとてもいい人で
またお会いしたいなぁと思いましたheart04

レン耐でいろんな人とつながりが出来るのが、また別の楽しみだなって感じます。

皆様、お疲れ様でした( ̄▽ ̄)

| | コメント (20) | トラックバック (1)

今から

今から
走り足りないけど、今から仕事に行くので
撤収します(ΘoΘ;)

お昼ご飯を食べる時間がないかも(笑)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

レン耐 開幕戦 in幸田

2月13日は幸田サーキットでレン耐の開幕戦がありました。

私は行く予定じゃなかったのですが、前々日に出動要請?があり
木曜からの4連休でヒマしてたので、チーム45のヘルパーとして行ってきました(*^m^)

前日の朝はうちのほうは積雪。
こんな寒い時期にレースなんて~って思ったのですが
参加するドMな方はいるものですねぇ(。・w・。 )

9チームのエントリーがあり、プラス上田昇氏率いるチームNOBBY 2チームの
合計11チームでの開幕戦となりました。

今回は参加台数が少ないため、全車100ccデチューンなし。
いいなぁheart04

4時間耐久2ヒート制だそうで、2時間×2 間に1時間の休憩(この間にお昼ご飯)
各ヒート、ポイント制で合計ポイントで順位が決まります。
(同ポイントの時は2ヒートめの成績で決まるそうです)
ピットイン時のゲームは3の倍数(3回目、6回目・・・)
またサイコロの目でゲーム内容が決まるようですw

前日までの悪天候がウソのように天気が良い中、練習走行が始まりました。
が・・・転倒車続出 ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

何処でも上手く走るかずさんが「幸田のコースは苦手」と言っていたので
そんなに難しいコースなんだって思いましたが・・・

最初に走行したnobさんが「タイヤが滑る」と言ってピットイン。
寒くて路面の温度も低くタイヤが温まりにくいのかなぁと心配にdown
(後で分かったのですが、タイヤが新品だったそうでcoldsweats01
練習走行で皮むきしたってことですよね)

練習走行が終わり、そのままグリッドについて 1ヒートめが始まりました。
チーム45はゼッケン1なので、先頭からのスタート。
スタートライダーはいつものように かずさんです。

Dscn1300

Dscn1304

Dscn1305

そのままトップを走り順調にタイムを縮めていきますo(*^▽^*)o

Dscn1388

途中「ゼッケン1番転倒!」と放送があり焦りましたが、7番の間違いでした。
(その後も何回か7番と間違えられて放送がありましたが(A;´・ω・)アセアセ)

何事もなく40分の走行でSwanさんに交代。
途中3回目のピットインがあったので、ゲーム要員のひいこが腕立て伏せをしましたscissors
心配してたタイヤの滑りもなくなったのか、Swanさんもだんだんタイムが上がります。

Dscn1413

Swanさんも無事帰ってきて、nobさんの番です。

nobさんは幸田を走るのは今回初めてだそうなのですが、速いですΣ(;・∀・)

Dscn1590

順位は1位。
このまま1位でチェッカーを受けられそうnoteと思っていたら
1コーナー先で転倒が。
ライダーが動きません( ̄○ ̄;)!
担架で運ばれていきましたが、とても痛そうな表情をしていて心配になりました。

結局、その方は救急車で運ばれることになり
幸田は救急車を呼ぶとレース中断&警察の検証が入るそうなので
この時点で赤旗が振られて、1ヒートめが終了しました。

2ヒートめは警察の現場検証が終わってからになるので
予定より始まりが遅くなるそうsad

この間にみんなでお昼ご飯です。
Swanさんの奥様お手製のお弁当を美味しくいただきましたdelicious

その後、緊急のブリーフィングが行われ、3ヒート制に変更ということでしたが
警察の方も検証も終わり、結局2ヒートで行うことに。

Dscn1639
↑緊急ブリーフィングの様子。狭そう(爆)

2ヒートめも1ヒートの時と同じくルマン式。
ただ、1ヒート結果の順位の遅いチームから並ぶリバースグリッドなので
チーム45は9番グリッドw スタートライダーはnobさんです。

ちなみにチームNOBBYは、もっと後ろの位置からのスタート( ´艸`)プププ

1ヒートの時、みんなは3の倍数のピットインでゲームをこなしていたのですが
チームNOBBYはピットインごとにゲームをこなしてました。

それでも速くて、全然ハンデになってませんw
やっぱり全日本選手権らいだ~は違いますhappy02

そのため、2ヒートのチームNOBBYは上田監督の指示で
5周ごとにピットインしてサイコロを振り、出た目×10回腹筋と腕立て伏せをする
という、レースをしに来たのか、筋トレをしに来たのか分からない状況に(笑)

2ヒートめは皆が慣れてきたのか、1ヒートめのように転倒車が出ません。
拓磨さんが「みんな、やれば出来るじゃないか~」と褒めてました(○゚ε゚○)

すぐに6回目のピットインのゲームがあるので待機。
Swanさんがサイコロを振って、ゲーム内容が腹筋10回。
でも、病み上がりのSwanさんにさせるわけにはいかない、というか
このためにひいこがいるのでw やりました、腹筋5回(女性は5回でいいのでbleah

Dscf1596
スタッフの方々に「腹筋、早いっ」と褒められちゃいましたnote
(あ、ここ 喜ぶとこじゃないか(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ)

2ヒートめのチーム45の方々の走り。

Dscn1745

Dscn1761

Dscn1859

Dscn1879

それにしても、2ヒートめはピットインのタイミングを見るのが難しい。
チームNOBBYの2チームが約5分ごとにピットインして
腹筋60回と腕立て伏せ60回なんてやるので、すごく時間がかかるw
運悪く、その時ピットインしてしまったチームは終わるのを待つので渋滞してたりする。

で、渋滞の解消を見計らっていると、もう1チームのチームNOBBYがピットイン。

新たなストッパー出現でサインボードを出す私は気が気じゃないです(つд⊂)エーン

でも、チームNOBBYの子がサイコロを振る前に
サイコロを拝んだり、出た目を見て膝から崩れたりして
しぶしぶ腹筋と腕立て伏せをするのは、なんか微笑ましかったですhappy01

日浦くんをはじめチームNOBBYの子達の走行も見てたけど、やっぱりすごいですね。
あんなふうにサーキットを走れたら楽しいんだろうなぁ

2ヒートめもチーム45は快調に走り、1位でチェッカーを受けましたmotorsports

Dscn1896

この時点で優勝決定ヽ(´▽`)/ おめでとうございますshine
今年は参加するレン耐全て優勝なのでしょうかっ

天気は良かったのですが、やっぱり寒くてサインボードを出すために
待機してるのは辛かったです||Φ|(|゚|∀|゚|)|Φ||
でも、良い結果で終われて、自分のことのように嬉しかったな~happy02

Dscn1908  Dscn1917

表彰式で驚いたのは、あんなにハンデをつけられたにもかかわらず
チームNOBBYの1チームが4位入賞した事です。
彼らのこれからがとても楽しみですねo(*^▽^*)o

Dscn1921

こんなに寒いのに、レースやるなんて皆さん、ドM~bleah
って、次の日曜は自分が筑波のレン耐に出るんだった!down
と、ショックを受けたのはナイショです(爆)

にほんブログ村 バイクブログ ミニバイクレースへ
にほんブログ村

| | コメント (14) | トラックバック (1)

TZRで通勤

今日はTZRで仕事に行きました。

旦那さんがピストンを交換してくれたり、タイヤを新しくしてくれたり
ブレーキのオーバーホールをしてくれたりして
かなり調子が良くなりましたhappy01

リアブレーキもきくようになったし、タイヤが変わって曲がりやすくなりました。
タイヤの慣らしでしばらくは大人しく走らないとね~w

足はまだ痛いけど、乗るには問題なかったですscissors

110201_141557

先週の土曜は、MEGAドンキに行ってきました。
初めて行ったんだけど、広くてビックリcoldsweats01

一人で行ったんだけど、一人だとそんなに長時間いられないですねsweat01
ちなみに安いって思って買ってきたマスカラはngでしたぁ(;´д`)トホホ…

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »