« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

レン耐in明智

10月24日は明智のレン耐に参加してきましたpaper

今回はPOTENTIALさんチームでの参加です。
メンバーが集まらなくて参加断念するつもりだったのですが
POTENTIALさんからお誘いしていただき、ご好意に甘えてしまいましたhappy01

明智で走るのは今回で3回目です。
3月の時は助っ人で参加して20分を2回
8月の8耐時はピットクルーで同行したのですが、15分を3回と
ちょこっと走らせてもらっていますので、走った時間は少ないですが、
いつもと違って、初めて走るコースではないので、その辺は気が楽だったかな(*^-^)

POTENTIALさんのチームは大所帯で、
ライト級チーム(50ccクラス)、ミドル級チーム(50cc)、ヘビー級チーム(100ccクラス)
の3チーム編成です。

ライト級(3名)は優勝狙い(打倒チーム4〇)w
ミドル級(3名)は打倒ライト級
ヘビー級(4名)は笑われた者勝ち?(目指せ完走)w

当然ながら、ひいこはヘビー級チームです(≧m≦)

POTENTIALさんとPONさん以外の方とは初対面だったので
ちょっと緊張してましたが、皆さん 気さくに話しかけてくださり
すぐに緊張もなくなりましたwink

いつものブリーフィングを終えて
Cimg0457

練習走行中、これまで1度しかバイクに乗ったことがない、という(しかもギア付きは今回初めてw)Mさんが転倒sweat01
幸い体はなんともなかったようで、右側のステップが曲がった程度で済んで良かったです。

Cimg0456 今回ひいこが乗るエイプ。

Cimg0464 曲がったステップw

Mさんはひいこと同じヘビー級チーム。
この時点で既に「ヘビー級は完走できるのか?」という雰囲気が漂いだします(爆)

そんな中、いつものスタート前のチーム撮影を終えて

Cimg0459 ライト級 ゼッケン17

Cimg0463 ミドル級 ゼッケン18

レーススタートgood
ヘビー級のスタートライダーはPONさん。
201010241 隣の方がカッコよく見えるのはナゼでしょうか(爆)

PONさんはホントはライト級な方なのですが、今回プレッシャーに耐えられず
ヘビー級のヘルパー?としての参戦です(笑)
201010242 でも、走り出すとPONさんもカッコいい~

POTENTIALさんはミドル級のスタートライダーでした。
温厚そうな外見とは裏腹にレースでの走りはaggressiveです(。・w・。 )プッ
201010243

今回のレン耐は4時間耐久。
ひいこのチームは4名なので、一人一時間の割り振りなのですが
レン耐ルールにより、ピット回数は10回こなさなくてはなりません。
ホントは一回に30分は走りたかったのですが、ピット回数の関係で20分を3回に。

PONさんの次はひいこです。

今回のレースの目標は(一応毎回目標立ててたりしますcoldsweats01
なるべくバイクを倒さずに体をインに入れて走る事と
タイムを1分0秒台に近づける事。
ちなみに前回のベストタイムは1分8秒(遅っ)

今回は29台参戦、と明智では多い台数なようで
コーナーで団子状態になることも多く、タスキの人に接触しないよう抜かすのも難しく
四苦八苦しながら走っていると、20分の走行があっという間に終わってしまいました。

第三ライダーはMさん。
Mさんは初めてとは思えないペースで走ってまして・・・

突然、拓磨サンから「ゼッケン5番の代表者の方は来てください」との呼び出しが。

何かと思ったら、
「あれはとても初心者とは言えません。タスキを外してください」
Mさん、初心者だったので、タスキをしてたんですよね(A;´・ω・)アセアセ
でも、本当に初心者なんです。と言ったら、拓磨サンが驚いてたw

心配してたMさんも無事走行を終えて、Hさんに交代です。
Cimg0506
Hさんは安定した走りで20分の走行を終えましたwink

今回の明智のレン耐はピットイン毎にサイコロをふって
出た目でお題が決まります。
詳細はツイッターで、と拓磨サンが始めに言ってたので
ツイッターにてチェック。
1、6の目が出るとピットスルー、更に女性か子供だと3の目でもスルーnote
それをチームの皆さんの伝えて、サイコロ係はリュウくんに。
リュウくんはPOTENTIALさんの息子さんなのですが
とても優秀なヘルパーさんでした(゚▽゚*)

それにしても、3チームを管理するのでピット内は慌しいです。
次はどのチームがピットインか、とかライト級とミドル級のタイム計測だとかsweat02

いよいよ私の2本目の走行です。
見ると、チーム45のかずさんが走っている最中じゃないですか。
2010102445
かずさんと一緒に走るのは初めてです。
「(一緒になったら)何回抜かしてやろうかな」(笑)と言われてたので、
3回も4回も抜かれたら凹むなぁと思いつつスタート(´-д-`)

かずさんが何処を走ってるか時々チェックしながら走ってましたw
結局ひいこがピットインする直前に一回抜かれただけで済みましたscissors
こうやって走るのも面白いですね。

頃合いを見計らって、拓磨サンのとこに遊びに行きました。
今回のお土産は静岡のふ菓子。
Dscf0957

静岡では黒糖ではなく、コレが普通なんだと言ったら驚いてました。

Dscf0960
かずさんとSwanさんにやらされたんですが、レースに来て何してるんだろ、ワタシ(゚ー゚;

さてさて、POTENTIALチームですが
優勝狙いのライト級は今回バイクの調子が良くないようで
思うように走れず、ストレスが溜まってる様子。
ミドル級はいいペースで走っているみたい。
201010244

Cimg0484
私から見れば、ライト級の方もミドル級の方も速くてすごいって思いますケド。

で、私のチームですが
2時間経過のリザルトを見に行ったら

なんと

100ccクラスで1位(後ろから!!)

おおっ!初めての経験にビックリです モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!
(って、今年からレース始めてる人が言うなって話ですよねw)

まぁ、無事完走できればいいかな
と、気を取り直して最後の走行にdash

天気予報通りポツポツと雨が降り出してきていたので
上だけカッパを着て走ります。

路面がウェットになりつつあったので、タイヤの滑り具合を見ながら
ペースも少し落として走っていると、POTENTIALさんにパスされましたΣ(;・∀・)
ここからPOTENTIALさんを追いかけに入ります。
しばらく後ろについて走ってラインなんかを真似てみたりしましたが
前を走ってたバイクを上手く抜けずに、ここでPOTENTIALさんとはお別れしました
サヨーナラー(_´Д`)ノ~~

最後の20分も無事に完走し、ほっと一安心。

Cimg0512
本降りの雨でカッパの代わりにセーラー服を着てポーズを決める余裕のHさん(・∀・)イイ!

本格的に降り出した雨の中、この後POTENTIALチームは転倒もなく
チェッカーを受けましたmotorsports

それにしても、後半になるにつれピットイン時の渋滞が激しいなと思ってたのですが
最初はピットスルーになるサイコロの目が多かったのが
最後には全ての目でゲームがあったようでsad

あまりにスルーが多くて、拓磨サンが退屈したのでしょうか(爆)

雨の中片付けをしながら表彰式を待ちます。

いよいよ表彰式( ̄▽ ̄)

なんと、POTENTIALライト級は3位、ミドル級は5位
ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー
バイクの調子が良くない、と言ってても、何回か転倒してもw
入賞するあたり、さすがですgood

Cimg0519  Cimg0518

ヘビー級は入賞はまったく考えられないので、ピットのほうに戻りました。
すると、ブービー賞の発表が。
POTENTIALさんが「もしかして呼ばれるかもよ」と言うので行ってみると

「100ccクラスのブービー賞はゼッケン5番」

おおっ!まさかの賞ゲット キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!
なぜか表彰台に上がってしまいました(* ̄m ̄)
Cimg0525

今回、初めてギア付きのバイクに乗り、初めてレースに参加したMさんが
満面の笑みで「楽しかった、また出たい」と言ってたのが印象的でした。

今回のレン耐、出来ればレース後半にピットイン時毎回ゲームっていうのは
どうなんだろうって思いました。

ピットイン2回か3回に1回ゲーム、くらいが楽しくていいような・・・
ふ菓子も足りなくて困ってたみたいだし(笑)
サイコロっていうのは面白いアイディアだなって思いましたhappy01

これで今年のレン耐明智戦はお終いです。

今回はステップは1回しか擦らなかったし
ラップタイムも1分1秒台と、目標の0秒台には届かなかったものの
頑張れたんじゃないかと思いますnote

来年の明智では、4コーナーを全開で走れるようになることsign01
(忘れちゃうかも、なので書いておくw)

オマケ・・・

Cimg0528
皆が帰る支度をしてる中、講習会場に呼び出されてるチーム45の人達を見ましたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
50ccクラス優勝おめでとうございますheart04

にほんブログ村 バイクブログ ミニバイクレースへ
にほんブログ村

0000001362_2

| | コメント (20) | トラックバック (0)

TZR125

先ほど届きました。

Cimg0452

売主さんが京都から届けてくれて動作確認などして引渡し。

ちょっと乗ってきましたが、調子良さそうですhappy01

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

| | コメント (12) | トラックバック (0)

練習用バイク物色

今日はユーメディア湘南に行ってきました。
旦那さんが、アプリリアのドルソデューロに試乗する、という名目で行ったのですが
ひいこの目的は、サーキットでの練習用のバイクを買うこと!

もうバイクは決めてたので、実物を見て跨って 良かったら・・・(≧m≦)

意外と道が空いていて、10時少し前に到着。
既に展示してあるアプリリアを見て開店を待ちます。

私が「かっこいい~」って思ったのはコレ。

101016_095118

Cimg0447
上手く撮れなかったけど、ボルトに「racing」って書いてある。

Cimg0449
タンデムステップがついてますが~

Cimg0448
タンデムシート、ちっさ(爆)
旦那さん曰く「これじゃ、たらちゃんのケツもハミでるぜ」
(なんで、たらちゃん?w)

Cimg0450
こっちがドルソデューロ。
試乗しなかったけどψ(`∇´)ψ

開店してスタッフの方に目的のバイクが何処にあるか聞く。
ユーメディア湘南は広くて建物がいっぱいで分かんないのだcoldsweats02

HPでは「スクーター館」にあるって記載されてたけど、ここではないらしい。

「ハーレー館の二階にありますよ」
と言われて、ハーレーの建物に向かい階段で2階に上がる。
広い店内を見て周ったけど、ない・・・

また聞く。
少し待たされて「オフロード館にあります」
なんで、オフロード館なんだ?

「改装してバイクの移動がまだ全て済んでなくて、小排気量のギア付きは
オフロード館に置いたままなので」

国道一号線を渡り、オフロード車が展示してある建物へ。
「そこにスタッフがいますので」と言ってたけど、誰もいない・・・

階段で3階まで全てのフロアを見て周る。
XR100とかエイプ50、100はあるけど、目的のものはなし。

だんだん腹が立ってきたo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

また国道を渡り、さっき教えてくれたスタッフを探し出し
「なかったよ。しかも、スタッフもいないし!」と言う。

つけまつ毛が浮いた目をパチパチさせながら
「え?ホントですか?ちょっと待っててください」と調べに行き

「すいません、ハーレー館の4階でした」だってsad

「もう歩くの疲れたから連れていって」と言うと
「あ、エレベーターがありますので、ご案内します」

で、やっと目的のバイクに会えたんだけど

大きいな( ̄Д ̄;;

跨ってみると、つま先がやっと着くくらい(@Д@;

ホントに ひゃくにじゅうご ですか?

Cimg0451
旦那さんも跨ってみて、首を傾げてる。
「これは、ひいこには無理だろ」って感じですね(゚ー゚;

あ~かっこいいんだけどなぁ
速いんだけどなぁ
これだと、練習にならないよなぁdown
手付金も持ってきたんだけどなぁ(笑)

帰りに見た中古のドゥカのモンスター400と同じ価格でしたban

125とかって、割高ですよねぇ

| | コメント (18) | トラックバック (0)

昨日のディナー

昨夜は 3日早いのですが、旦那さんが夕食を食べに連れて行ってくれました。

Cimg0440
こんなのとか

Cimg0441
こんなのとか

Cimg0442
こんなのとか

Cimg0443
こんなの食べて

写真は撮らなかったけど、ケーキも食べて お腹いっぱいになりましたhappy01

で、

Cimg0430
これを貰いましたheart04

勿体なくて使えない~(*゚ー゚*)

| | コメント (12) | トラックバック (0)

大観山

今日は大観山まで行ってきました。

バイクが多かったですね~

いつもよりカップル2台heart04で走ってる人達が多いように思いましたが、
走りやすい季節になったからでしょうか。
先導してる男性が後ろの女性に気を遣ってゆっくり走っている(んですよね)のが
ひいこ家とは違って微笑ましく思いました。

大観山でKさんと初顔合わせをしてきました。
Kさんに11月に行われるレースに誘われまして、お受けしたのですが
「チームメンバーとの打ち合わせ前に、一度会っておいたほうが
全員と初対面っていうよりいいんじゃないか」
というKさんのお気遣いで、先にKさんとだけ会うことに。

Cimg0437

ひいこがレースで走っている動画を見て誘ってくれたそうなんですが
「ホントに今年から走り始めたばかりなんですけど、いいんですか?」
と聞くと(その前のメールのやりとりでも何回も言ったけどcoldsweats01
「え?ホントーーに初心者なんだ」って、ちょっと躊躇?

「今から断ってくれても全然OKですよ」と言ったのですが
「動画を見る限り走れてるし、楽しむのが目的のレースだから大丈夫good
と、言ってくださいまして・・・

一時間ほどいろんな話をして帰りました。
とっても楽しく優しそうな方だったので、安心してレースに出れそう(* ̄ー ̄*)

それにしても
「ひいこさんってやっぱ面白いし、変わってるよね」
と言うお言葉にはひっかかるような気が・・・w

にほんブログ村 バイクブログ ミニバイクレースへ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

また西へw

今日はまた西のほうへお出掛けしてきましたhappy01
天気予報より早く雨が上がり、出掛ける時には止んでいて良かったデス(* ̄ー ̄*)

SAで珍しいバイク発見(爆)
101010_091236
持ち主さんが見当たらなかったので盗撮してしまいました。
ごめんなさい(人><。)

ひいこのraptorよりいいグレードのraptorなのだ!
ひいこも欲しかったけど、手に入らなかったんだよなぁsweat01

磐田インターで下りて目的地に到着~paper

101010_105207a

POTENTIALさんとかずさんの打ち合わせ風景(・∀・)ニヤニヤ
どんな仕上がりになるか楽しみですね~ かずさんのハイエース・・・

ひいこは暇なので、POTENTIALさんの愛猫に遊んでもらったりしてましたcat

帰りにPOTENTIALさんのカッコいいステッカーを強奪してまいりましたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
POTENTIALさん、ありがとうございました。

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

こんなのありましたw

昨日、写真の整理をしていたら以前乗ってたバイクの写真が。

Photo

手前に写っているのがひいこのバイク。
奥にあるのは旦那さんの当時のセカンドバイク。

Sh520003

この頃はひいこはまだ普通二輪免許しかなかったんだよなぁ
手前に停車してるのは旦那さんのイジる前の(笑)ビューエルです(*≧m≦*)

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

タンデムで

昨日はスカイウェブにタンデムで義父のところに遊びに行きました。

101002_094213

富士川SAで休憩した時に、ひいこが一人でスカブのとこにいたら
おじさま2人が「いや~スカイウェイブはかっこいいねぇ」と話しかけてきました。

まさかスクーターを褒められるとは思わなかったよw

「これって何cc?」
「やっぱり250とは違うの?」
「400だと車検があるから維持費が高いんだよねぇ」
など、いろいろと(゚ー゚;

そんな話をしていたら、旦那さんが戻ってきた。
おじさま達は、旦那さんを見て 
「じゃあ・・・」と言って去っていきました(爆)

旦那さんは「なんでいつも俺が来ると逃げるんだよ・・・」┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~ 

いつもの事ですねcoldsweats01

義父とお昼は鰻を食べて
101002_120707
ひいこは沢山食べられないので、うな丼に。

その後、義父の家の近くを流れる阿多古川に遊びに行って
101002_131644

夕方には、おいとましました。

鰻は美味しかったし、阿多古川の水は相変らず綺麗だったし
義父も元気そうで、行って良かったな。

それにしても後ろに乗るのは退屈・・・
帰りの高速で途中意識を失いつつあって危なかったw

乗ってる最中、何回か旦那さんがひいこの膝をつかむので
帰宅してから理由を聞いたら「ちゃんと後ろに乗ってるか確認してた」んだそうで。
私って、あまり存在感がないらしいです(A;´・ω・)アセアセ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ろっし

戦場カメラマンのYoshiさんが今日送ってくれた写真。

Nec_0257

明日の写メも楽しみですheart04

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »