« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

久しぶりに後ろに乗ったw

今日は我が家のお買い物バイクで買い物に行きました。

久しぶりにタンデムで後ろに乗りましたcoldsweats01
ビクスクの後ろは楽チンnote

Sbsc0003

青空を眺めたり、川沿いでは川を覗き込んだり、両足を前に突き出して遊んだり
緊張感ゼロで乗ってました(爆)

走ってるときの風は気持ちいいけど、信号待ちでは暑かったspa

午後はブルーベリーマフィンを作って、3時のおやつに食べましたscissors

Cimg0370

| | コメント (10) | トラックバック (0)

暑いので

パン生地の発酵が短時間で出来ます。

うっかり時間を置くと、物凄い膨らみ方をしててビックリしますw

今日も一次発酵は30分でした。(真冬は40分~45分かかる)

Cimg0367

春とか秋が一番作りやすいかなぁ

| | コメント (12) | トラックバック (0)

茂原の動画

先日、茂原のレポを書きましたが、一緒に参戦したケビンさん、おねぼうぱぱさん、かずさんの
動画を撮ったのでアップします( ̄∇ ̄〃)>


ケビンさん 交代の関係でピットからの撮影になってますcoldsweats01


おねPさん


かずさん

手ぶれがヒドくてすいませんsweat01

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

レン耐 茂原

8月22日は茂原で行われたレン耐にドM修業しに行ってきました(爆)

今回の茂原でも秋ヶ瀬と同じようにtakuma-gpCUPとお試し耐があるので
レン耐の受付は10時からでしたが、現地に到着したのは8時40分(゚ー゚;

すでに暑いです(A;´・ω・)アセアセ

今回レン耐初参加のおねぼうぱぱさんとケビンさんに連絡を取ると
お二人ともナビ様のお告げに従い、こちらに向かっている様子。

まだ時間があるので、監督であるかずさんにコースの説明を受けたり
用意をしたりして過ごしました。

10時半からブリーフィング。

Cimg0335

レン耐はピットアウト時にゲームをこなすのですが
今回は2の倍数ごとのピットアウト時にゲームがあるそうで( ̄◆ ̄;)

ブリーフィング後、ピットインの打ち合わせなど(ゲームがある時のピットインは
待機していないといけないので)したり
早めの昼食を済ませたりして、12時から20分間のフリー走行に備えます。

Cimg0336
今回はエイプの100ccheart04 今まで50ccにしか乗ってないので初の100です。

監督は練習走行は走らなくてもいいらしく(笑) 3人でのフリー走行です。

その後、takuma-gpの決勝を見てると、すぐ13時になり
5分遅れで、いよいよレン耐3時間耐久レースの始まりです。

スタートライダーはケビンさん。

201008221

転倒を気にしてか慎重に走っているように見えました。
残り10分のところでサインボードを出すと、なぜかピットイン!!(゚ロ゚屮)屮

間違えたそうなので、そのまま送り出します。

ケビンさんが無事ピットインして、2回目のピットインになるので
ゲームをクリアしなければいけません。

お題は「100円でカキ氷を買ってきて完食すること」(初めてゲームでお金を取られましたw)

Img_6834 (おねぼうぱぱさん撮影)
走ってカキ氷を買いに行き、頭キーン状態でカキ氷を食べるかずさんヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

お題クリアでピットアウト。第二ライダーはひいこです。

Img_6858(おねぼうぱぱさん撮影)

今回は監督に言われていたので、ペースを抑えず走りますcoldsweats01

しか~し、残り10分くらいからちょっと・・・
吸う息が熱くて息が吸えず、喉がヒリヒリしてきてspaupup
そのうちグリップを握る手がブルブルと震えだしました~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

これ以上は無理かもってとこでピットインのサイン\(;゚∇゚)/

無事ケビンさんと交代しましたが、立てなくて そのままピットでへたり込んでしまいました。
たった25分でコレは情けないですねぇ
体力をもっとつけなくちゃ(・A・)イクナイ

ケビンさんの20分走行後、ひいこが20分走行する予定だったのですが
ひいこのあまりの消耗ぶりに優しいおねぼうぱぱさんが
先に走ってくれる、と言うので お言葉に甘えて順番を交代してもらいました。

ここでまたお題。
今度は腹筋20回(ノ∀`) アチャー
これもかずさんがクリアしてくれました。
かずさん、この段階でまだツナギを一回も着てないのに大活躍です(*^ー゚)bグッジョブ!!

で、第三ライダーのおねぼうぱぱさん。

201008222

安定した走りで順調に周回を重ねていました。さすがです(゚▽゚*)
おねぼうぱぱさんは45分を途中ピットスルーをしつつ一回で走行です。

暑い中、45分走りきり すっかり寝違えた首の痛みも取れたそうです。
セブ効果なのか、takuma効果なのかは不明です(爆)

ひいことの交代時にまたゲームです。
今度は縄跳び。
ケビンさんに予めお願いしてあって、ケビンさんも足首のストレッチとかしてたのに
なぜか縄跳びをしたのは、おねぼうぱぱさんでしたw

Img_1217 (ケビンさん撮影)
っていうか、45分走行後に縄跳び出来るおねぼうぱぱさんって何者?ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

ひいこの2回目の走行も無事終わり
いよいよ「残り45分のオトコ」(拓磨サン命名)の出番ですban

201008225

朝4時半に起きて、3時間かけて千葉まで来て
15時過ぎに今日初めてツナギを着るって(。・w・。 )プッ

途中一回ピットスルーの時にお題が。
今度は腕立て伏せ15回coldsweats01
またまたおねぼうぱぱさんがクリアしてくれました。

今回は体力を使うゲームが多く、拓磨サンのドS炸裂でしたΣ(;・∀・)

残りの45分で予定通り?かずさんが物凄い追い上げを見せますgood
さすが、レン耐の常連(・∀・)ニヤニヤ

そして16時5分にチェッカーsoccer(←これはサッカー?w)

201008224

ピットでお出迎え~(o・ω・)ノ))

Cimg0360
まだ走り足りないのね・・・

そして・・・

Cimg0362
お疲れ様ビール(あるこーるふりーーー)
今回は拓磨サンは酔わなかった(ノ∀`) アチャー

片付けをして17時過ぎに表彰式が行われました。

6位、5位とチーム名が呼ばれましたが、私達ではなくて
あ~ダメだったんだぁと思ったら

なんと4位で私達のチーム名がhappy02 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

レースに参加して怪我なく楽しく終われればいい、と思っていますが
入賞できると更に嬉しいですねnote

Cimg0366

今回、初参加したケビンさんとおねぼうぱぱさんも楽しかったようなので
お誘いして良かったです(* ̄ー ̄*)

皆様、暑い中お疲れ様でしたwink

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

| | コメント (23) | トラックバック (0)

昼寝とアイス

昨日、今日と午前は家事して汗かいて、シャワーを浴びてお昼ご飯。

その後昼寝して起きるとアイス、という一日ですcoldsweats01

こんな生活、太るってpunch

で、今日昼寝してアイスを食べようと冷凍庫を見たら
アイスがない∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

近くのお店に買いに行ったら、ほとんど売り切れsweat02

仕方なく、ちょっと離れたスーパーまで行ってアイスを買ってきて食べました(゚ー゚;

そのスーパーでもアイスが品薄になってました。
きっと皆、昼寝してアイス食べてるんだろうなぁ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _

こんな生活も今日でお終い。
明日から仕事です。

5日間も冷房のない生活だったので、また冷房に慣れるまでが大変だな(;´д`)トホホ…

| | コメント (10) | トラックバック (0)

小田原まで行ってきました

今日はココログで知り合ったジョン吉さんに所用で会う事になり
せっかくなので、美味しいものを食べに小田原までプチツーしに行きました。

箱根のエコPで待ち合わせしたのですが、上がっていくと
どんどん霧が出てきて、エコP付近は真っ白(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

100814_095402

初めまして、の挨拶をして天気が怪しいので早々に小田原に。

下っていくうちに霧も晴れて同時に蒸し暑さも(A;´・ω・)アセアセ

早川のあたりは大渋滞。
ラプタってこんなに暑かったっけ?sad

無事ジョン吉さんのお勧めのお店 港のごはんやさんに。
ジョン吉さんに聞いて、あじセットを注文

Cimg0329

鯵フライと、鯵のお刺身orたたきorなめろう のセットです。
なめろうを食べたことがなかったので、なめろうにしてみました。

なめろうは鯵のたたきにネギや味噌をあえたものですfish
お店のおばさまは素っ気なかったですけど、美味しかったです。

話が弾んで長居してしまいました(ノ∀`) アチャー

その後、バイク用品店に行ってジョン吉さんはあるアイテムを物色。

今日は勘弁してやるわ、と捨てゼリフを残してお店を後にしてました(爆)

それから近くのファミレスで涼みながら、お喋りnote
桃のパルフェ、美味しかった(゚▽゚*)

なんかいっぱい話した気がするヾ(;´▽`A``アセアセ

その後、箱根に戻ったら、まだ濃霧down

十国峠から帰ろうと思ってたのですが、この霧ではちょっと怖いので
そのまま国一を走ってジョン吉さんとは流れ解散して帰りました。

ジョン吉さん、先導ありがとうございました。

久しぶりなラプタでのツーは楽しかったですheart04

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

| | コメント (14) | トラックバック (0)

コスプレ

友達にレン耐の話をしたら
「じゃあ、これ使ってheart02」と渡されました。

Cimg0328

え~ 私がコレを着たらヒンシュクなんじゃ・・・!!(゚ロ゚屮)屮

そうだ、あの人に着てもらおう(・∀・)ニヤニヤ

| | コメント (16) | トラックバック (0)

不評?

先週の土曜日、4年ぶりに髪を短くしたひいこですが
(と、言っても肩につくくらいの長さはありますが)

どうも不評らしいΣ(;・∀・)

今日は患者さんに
「どうして切っちゃったの?もったいない」とか
「長いほうが似合ってたのに~」とか
「何かあったの?!」とか散々言われましたcoldsweats01

そういえば、短くしてから誰にも「その髪型、似合ってるよ」と言われてないぞ∑(゚∇゚|||)

夕方会った友達にも「どうして切っちゃったの?ゼッタイ長いほうがいいって」
と言われたし・・・

まぁ、本人が気に入ってるからいいんですけどね( ´艸`)プププ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

レン耐の動画

一昨日レポをアップしたレン耐の動画です。

ジョン吉さん、貼り付け方を教えてくれてありがとうございますhappy01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

レン耐in明智

前日に千葉にいたはずなのに、起きたら岐阜です(嘘)

31日に周平塾が終わってから、そのまま岐阜へ。
私はかずさんの車に乗せてもらっての移動なので楽でしたが(。・w・。 )プッ

今回は8耐なので、朝8時から受付です。
前日ホテルに入ったのは日付が変わる頃だったので
さすがに朝はきつかったsweat01しかも、もう暑いし・・・

駐車場に到着して、いつもかずさんと明智で走られているSwanさんに挨拶し
前回明智でご一緒させていただいたワッキーさん、nobさんともご挨拶(* ̄0 ̄)ノ

そして、なんと、隣のピットにはココログで知り合ったこまっちゃんさんがいらして
お声をかけていただきました。
とても嬉しかったですhappy02

今回ピットクルーのつもりだったのですが
せっかく来たんだから、走ったら?と言われ
ご好意に甘えて、走る事になりました(図々しいなw)

練習走行は30分しかないので、私は遠慮して ぶっつけ本番ですbleah

どうやらハンドルが曲がっているのとシフトに難あり、らしく
ハンドルはスタート前に直してもらってました。

Cimg0288

スタートライダーは、この日初めてお会いしたSwanさんです。

Cimg0289

第二ライダーはかずさん

Cimg0293

今回のレースにはドラえもんも参加してました(笑)

Cimg0296

第三ライダーはワッキーさん

Cimg0301

第四ライダーとして私が走り
ラストがnobさんです。

Cimg0308

私以外は1回30分走行。
この日も酷暑だったので、かなりキツいですね。
ピット回数が18回なので、監督が時間の割り振りに苦労してました(゚m゚*)

合間に拓磨さんに美味しいラムネを差し入れ。
とっても好評だったようなので、次回も差し入れしますね~( ´艸`)プププ

昼頃、マーシャルカーが出て、一旦全車ピットイン。

Cimg0300
全チームでゲームです。
一位はレプソルオイル5本、周回数5周が貰えます。
二位が4本と4周、三位が3本と3周、四位が2本と2周、五位が1本と1周。
そして十位とブービーにも周回数をくれるそうで、どこを狙うか悩みますねcoldsweats01

ゲームの内容は、なんとバケツリレー(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

いつも拓磨さんは女性と子供に優しいwので、このゲームには
Swanさんの奥様とお子さん2人とひいこで参加です。

水を汲む場所からの距離を思い切り短くしてもらって
見事四位入賞scissors
レースでは貢献できないので、少しは役に立てて良かった(爆)

その後レース再開。

とにかく暑くて、私は一回15分しか走行してないですけど
走った後は汗だくです。
ホントみんな、ヘンタイだなsmile

終わってみれば結果は3位
ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー

Cimg0315

おめでとうございますheart04

Cimg0317

アルコールフリーのビールで酔って、
ろれつがアヤしくなった拓磨さんは面白かったです(○゚ε゚○)プププ

暑くて長い一日でしたが、終わってみるとあっという間だったような。
みなさま、お疲れ様でした(◎´∀`)ノ

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

| | コメント (14) | トラックバック (1)

周平塾

7月31日は千葉の京葉スピードランドで行われた周平塾に参加してきました。

私は2ストのミニバイクNS50Rをレンタルしての走行です。
初めてのバイクで初めてのサーキット。
いつもの事ですが、ちゃんと乗れるか心配でしたcoldsweats01

受付が8時から。
最初にコース上をみんなで歩いてBPやCPなどの説明を受けました。
私はこういう説明は初めて受けたのですが、分かりやすくていいなぁと思いました。

午前走行はAグループ、Bグループと交代で完熟走行から。

まずエンジンのかけ方が分からないsweat01
押し掛けでかけるのだそうで・・・
何回かやってエンジンをかけてコースへ。

途中何回か加速しようとアクセルを開けると失速する事があり
何か私の走り方に問題があるのかと、いろいろ試していましたが
結局分からず(゚ー゚;

次の走行では走行ラインや外足ホールドの練習。
意識すると他の事が上手く出来なくて、しかも相変らず急に失速するので
四苦八苦です(;´д`)トホホ…

戻ってきてから「どうですか?」と聞いてくれた岩田悟サンに
その事を話すとバイクを見てくれて
結局バイクの調子が良くないので、別のバイクに乗ってください、との事。

次の走行で違うバイクに。
ようやくさっきのバイクに慣れてきてたので、なんか違和感。
ブレーキングの練習だったのですが前のバイクより、もっと四苦八苦coldsweats02

不安を残したまま昼食タイム。

お昼ご飯は青山サンお勧めの紅丸のチャーシュー丼と豚汁。
はい、私は食べられません (A;´・ω・)アセアセ

事前に聞いていたので朝買ってきたパンを食べました。

参加者全員にはこの昼食がついてますが、参加者以外の付き添いの方は
みなさん購入して食べるそうで。
勿体ないので、付き添いの方が同行していた参加者の方(以前お会いした事がある)に
「私は食べられないので、どうぞ」と勧めたのですが
頑なに断れてしまいましたweep

まぁ、そんなに親しくない人からは受け取れませんよね~
とっても美味しそうだったのですが、残してしまいました(p_q*)

昼休みにパラパラと通り雨がありましたが、路面が濡れるほどでもなく
ドライコンディションで午後の走行に。

午後はコーナー攻略からです。
青山サンからいろいろアドバイスをいただき
一緒に走る事になり、青山サンの後ろについて走りました。

前を走りながら、走行ラインとかBPとかを分かりやすく見せてもらって
午前の不安がウソみたいに楽しく走れるようになりましたo(*^▽^*)o

その後の反復練習の走行の前に、また青山サンからアドバイス。

「コーナーに進入する時やコーナリングの最中に余裕がある。
もっとBPを遅くして強めにブレーキングをしてコーナーに進入すれば
もっと速くなるし、バイクも倒しこめる。
全体にツーリングのような走りになってしまっているから
もっと思い切って走っていい。
ストレートではもっとアクセルを開けてブレーキはもっと強くかける。」
というような内容でした。

ライスクに行くといつも同じ事を言われてしまう。
進歩ないですsad

最後にスタート練習と模擬レース。
模擬レースは5周の予定でしたが、あまりに暑いため3周に。
(実際走ると3周じゃ物足りなかった)

私は結局、前の人を抜かすタイミングが分からず終わってしまいました(^-^;

NS50Rも初めてだったし、京葉スピードランドも初めて走りましたが
とっても楽しかったですheart04

機会があればまた参加したいと思いました。

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »