« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

ご飯作り

今日はお休みなのですが、ちょっと忙しいcoldsweats01

明日、仕事が終わったらそのまま出かけて
日曜の夜まで帰らないので
私が不在中の夕ご飯作り&おやつ作りwをしてます。

合い間に今日のお昼ご飯を作りました。

明日の夕ご飯は、とりあえず旦那さんの好きなカレーを。

エビとイカ、玉ねぎ、じゃがいも、トマト、ゴーヤのカレーですpaper
ゴーヤとトマトは明日入れるの。

後は漬け物漬けたり(サラダだと日が経って美味しくないから)
マフィン作ったりする予定。

他には何を作ろうかなsweat01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

アールの命日

今日はアールの命日です。

91_earl
1991年に生まれて、うちの子になり

Sh530004
2005年の7月25日、天国に旅立ちました。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

なつかしい(。・w・。 )

今から5年前、大型二輪免許取得するために自校に行ってた頃の教習風景

よくこれで免許取れたなぁ( ´艸`)プププ

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

KENZ GS50ワンメイク5時間耐久レース 第2戦

7月11日は前回参加したKENZのレース 第2戦に行ってきました。

今回のライダーは、かずさん、おねぼうぱぱさん、NoriNoriさん、ひいこ。
NoriNoriさんは欠員補充のため、間近になって急遽お願いして参加してもらいました。

前回と同じようにミーティングから始まって、練習走行、本戦です。
スタートグリットも前回同様、練習走行のタイムで決めますが
タイムの遅い順か速い順かはナイショでしたcoldsweats01

いよいよ本戦。
スタートライダーはかずさんです。
お手伝いに来てくださったYoshiさんがバイクを運んでくれました(◎´∀`)ノ

Cimg0186

今回はタイムの速い順で、私達のチームは12番グリット∑(゚∇゚|||)
26チーム中12番って・・・何かの間違いなんじゃsweat01

いよいよレーススタートです。

かずさんはいつも通りいいペースで走っています。

Cimg0244

今回は一巡目40分、二巡目35分の走行です。
雲ってはいましたが、やはり暑いのでちょっと心配です。

第二ライダーはおねぼうぱぱさん。
今回筑波を走るのは初めてなのですが、やはりいつもFSWを走っているので
臆せず走っていました。

Cimg0263

そして第三ライダーの私の番です。
今回のレースの目標は「転倒なしで終えること」
目標が低すぎw

S0470276

やる気のない走り(爆)

それにしても40分はキツかった(゚ー゚;
なんとか走り終えて、第四ライダーのNoriNoriさんに交代です。

Cimg5068

NoriNoriさんもいいペースで走っています。

ひいこ以外はみんな速いので、これは10位入賞できちゃうかも~heart04

第二巡目もかずさん、おねぼうぱぱさん、といい調子で走っています。
私はかずさんに走る前に、励まされてw
第二巡目は一巡目より少しペースを上げて走りました(^-^;

Img_6382

それでもやっぱり転倒しないよう、抑えて走りましたが
やっぱりそれじゃあまり楽しくないですねsad
ちょっと反省。

二巡目も無事走り終えてラストNoriNoriさんです。
この時点で10位。
しかも、KENZの社長が「ひいこさんのチームともう1チームはレンタル車両で
無転倒だから、賞をあげるよう準備してるからね!」と言われてたので
みんなの期待がNoriNoriさんの肩にずっしりと・・・
ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー

で、あと5分でチェッカー というところで
NoriNoriさんが転倒。

やはりこのプレッシャーで走りきるのは大変なことです。
打撲程度で済んだようで良かった(* ̄ー ̄*)

結果は11位。賞は逃したけど、また目標が出来たし
レースの5時間はとても楽しかったので参加して良かったheart04

かずさん、おねぼうぱぱさん、NoriNoriさん、Yoshiさん
お疲れさまでした。

またお付き合いくださいね(。・ω・)ノ゙

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

| | コメント (16) | トラックバック (0)

レン耐in秋ヶ瀬

4日は秋ヶ瀬で行われたレン耐に かずさん、Yoshiさんと参戦してきました。

急に参加することを決めて、申し込んだのが10日前(゚ー゚;
100ccを希望しましたが、50ccクラスで走ることになりました。

今回のレン耐はトワイライト3時間。
この時期なので、雨覚悟ですψ(`∇´)ψ

受付が13時半からなのに、秋ヶ瀬サーキットに着いたのは12時ちょっと過ぎsweat01
雨は降っていなくて、とても蒸し暑く
この環境で走るのは辛いなぁ でも16時頃には涼しいかな なんて考えてました。
今、思うと もっと早く始めて欲しかったですが(;´д`)トホホ…

今回はtakuma-gpCUPも開催されていたため とてもにぎやかでしたhappy01

練習走行は暑くて参りましたが、コース自体はとても面白く楽しく走りました。

Cimg0122
練習走行のYoshiさん♪

16時少し過ぎた頃、レーススタートです。
スタートライダーは、お約束のかずさんw

Cimg0124

私達は22番でかなり後ろからのスタートです。
しばらくダンゴ状態が続き、見ててちょっとドキドキ(@_@)

中盤になるとかずさんもかなりいいペースで走っていました。

Cimg0149_2

かずさんの動画はコチラ

レース開始して30分くらいしたら雨がポツポツ降り出しました。
連日のゲリラ豪雨を聞いていたので、これから強く降り出しそうです。
かずさんはレインスーツ着用してなかったので、まだ交代には少し早かったのですが
慌ててレインスーツを着込み、かずさんと交代しました。

交代時、ゲームがあったのですが クジを引くこともなく
ふ菓子を一本渡され完食するように言われ
Yoshiさんが四苦八苦して食べてくれましたcoldsweats01

私が走りだして予想とおり雨がだんだん強くなってきました。
秋ヶ瀬はコーナーのイン側に補修してあるところが何箇所もあり
そこに乗ると滑って転倒する、と聞いていたのですが
雨がひどくて路面の状態が分からなくなってきました。゜゜(´□`。)°゜。

タイヤも滑りだしたので、今までより一速ギアを落として
コーナーに進入するようにし始めた矢先

コーナー出口でフロントタイヤが滑り、あっという間に転倒 (〇o〇;)
なぜ転んだか分からなくて頭の中は?でいっぱいです。

とりあえず急いでバイクを起こしコース端に寄せます。

スタッフの方がエンジンをかけてくれたので、そこからピットまで。
転倒したらピットインして署名&5000円なんですdown

アチコチで黄旗が出ていたので、たくさんの転倒があったのと思うのですが
スタッフの方がパニクっているようで、なかなか署名の紙をくれません。

早くピットアウトしたいので、気持ちは焦るばかり。
大声で何度も「転倒した22番ですっ」と言ってるのに
全然聞いてくれてない(;´Д`A ```

挙句、スタッフのお姉さんが私に
「は~い♪ 6回めのピットインなのでゲームでぇす」と・・・

あの、これって どんなペナルティなんですか?sad

かなりの時間 足止めをされてようやくピットアウト。
雨は豪雨になってます。
これでまた転ぶとイヤなので慎重に走りますが、とても心配でした。

ようやくレース中断が決まったらしく全車ピットイン。
しばらく雨がやむのを待ちます。

中止かな、と思っていたのですが 雨がやんできて5時半頃に再開。

ルールが変更になっていてゲームもなし、ピット回数も関係なし、になりました。
早めにピット回数をこなしていた私達には不利な条件に( ̄○ ̄;)!
あと一時間半くらいしか走れないので、そういう変更も仕方ないですね。

ホントは私が続きを走らなくちゃいけなかったのですが
Yoshiさんから走ってもらいました。

Yoshiさんの動画はコチラ

Yoshiさんが走ってる間 拓磨さんとお喋り。
早く中断してくれれば良かったのに~と言うと
「ドSが出ちゃった」と笑ってました。

ライダーはドMじゃないとダメなんだそうです(笑)

Cimg0138
ドSな拓磨さんw

Yoshiさんの後、かずさんが走り また私の番です。
転んでチームの皆さんに迷惑かけたので、ペースダウンして転ばないよう走ります。

Cimg4941_2
Yoshiさん撮影

最後の20分をYoshiさんが無事完走してレース終了。

結果は7位で入賞ならず(´・ω・`)ショボーン
いつもの事ですが私が足を引っ張ってしまいました。

かずさん、Yoshiさん、お疲れ様でした。
そして途中から来て撮影&ピットクルーをしてくれたNoriNoriさん、ありがとうございました。

また懲りずにお付き合いください。

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »