« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

岐阜まで

昨日はちょっと用事がありまして、岐阜まで行ってきました。
バイクで行こうかと思っていたのですが、天気のこともあり
日帰りで片道300kmちょっとを走るのは・・・
ということで車で行ってきました ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

6時30分過ぎに家を出て、岐阜に着いたのは10時10分ごろ。
たいした渋滞にも遭わずに行けて良かったscissors

用事を済ませて、岐阜に住んでる妹と買い物やお茶しながら
いろいろ話をしてこれて楽しかったですhappy01

岐阜は枝豆が特産?らしく枝豆羊羹とか売ってましたが
軽くスルーして(笑)買ってきたものはコレ。

Cimg0117

インスタントの袋麺。
よくある塩ラーメンとか味噌ラーメンと一緒に普通に並んでましたhappy02

思わず5個パックのを買おうとしたのですが
妹に止められて、2袋だけ買いましたsweat01

あとはLOFTで見つけた大好きなキイロイトリさんのシールnote

Cimg0120

きせかえシールですw

帰りにSAでなぜか赤福を買ってしまいました(゚ー゚;

| | コメント (10) | トラックバック (0)

ベジタブルバーガー

昨日は久しぶりに小田原まで買い物に行きましたhappy01

もうすぐ無料になるせいなのか分かりませんが
箱根新道も西湘バイパスも土曜なのに空いてました。
(いつから無料になるんだろsweat01

夕方、小腹が空いたのでフレッシュネスバーガーに入り
以前から気になっていたベジタブルバーガーを食べました。

お肉を食べなくなってからハンバーガー屋さんには行ってないので
約3年ぶりなハンバーガーです(爆)

ビーンズとトーフ、どっちにしようか悩んだんだけど
今回はビーンズでpaper

100612_163133

美味しかったんですけど、私の苦手な香辛料クミンが(多分)入っていて
それがちょっと気になったかなぁcoldsweats01

それでも久しぶりのハンバーガーは旨かった!heart04

今度はトーフを食べてみようっとo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

| | コメント (12) | トラックバック (0)

富士ビーチ

本日2回目の日記w

昨日は、7月のケンツのレースでご一緒するおねぼうぱぱさんに会いに
FSWのカートコースに行ってきました。

Cimg0102
東ゲートから入ります。

かなりの台数で走っていて、しかもみんな速いcoldsweats01
カートと15分交代で走るみたいです。
(ショートコースは30分交代)

20100605
おねぼうぱぱさん♪
動画はコチラ( ̄▽ ̄)

走ってる方々のあまりの迫力に腰が引けてしまって
走らずに帰ろうか、と思ったのですが
おねぼうぱぱさんに励まされて、なんとかショートコースで走りました。

お借りしてるバイクだし、しかも400だし
膝を擦るなんて無理って思ってたのですが
おねぼうぱぱさんのご指導のおかげで膝を擦って走れました。
なんか、膝を擦ったほうがコーナースピードが速いような・・・

暑くて汗ビッショリになるし、まだ木曜のBKの疲れもあったので
あまり走りませんでしたが楽しかったですscissors

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

| | コメント (9) | トラックバック (0)

6月3日のBK

先週の木曜は懲りずにまたBKライディングスクールに
参加してきましたv(* ̄▽ ̄*)v

今回は昨年BKで知り合ったマツピンさんとよしさんと一緒の参加です。
お二人とも私の師匠だし、久しぶりに会えるので楽しみにしてました♪

Cimg0104

Cimg0106

師匠の走り(* ̄ー ̄*) 


鈴木先生からひいこへの2つのアドバイス。
1「走行にメリハリがない」

カーブを抜ける速さは他の人達と変わらないのにタイムが縮まらないのは
ストレートで思いっきりアクセルを開けてないせい。
ストレートで開ければカーブの手前でしっかりブレーキをかける事になる。
そのメリハリが付けれれば、もっと速くなる。

2「インにつくのが早い」

クリッピングポイントをもっと奥に取るようにすれば
カーブ出口での立ち上がりがもっと素早く出来る。
恐怖心があると、どうしてもインにつくのが早くなる。
今の走行ではカーブを抜けるスピードが速すぎるので
もっとスピードを落としてから曲がっても充分速く走れる。

と、いうことでした(-"-;A ...アセアセ

帰りに師匠2人と富士宮焼きそば(と、お好み焼き)を食べて帰りました。
美味しかったですnote

BKでも汗をかき、焼きそば屋さんでも鉄板の熱で汗をかき
2kgほど体重が減って良かった(爆)

今日にはすっかり戻っていた事はナイショです( ´艸`)プププ

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

マツピン師匠から私の走行写真をいただいきましたwink

Bk06030004

Bk06030001

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »