« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

KENZ GS50ワンメイク5時間耐久レース 第1戦

5月23日はKENZ主催のミニバイクレースに行ってきました。

レースはコース1000で行われるので入り口が分かりにくいと思い
ケビンさんと7時50分に筑波サーキット近くのコンビニで待ち合わせ。

が、7時10分にコンビニに到着した、とケビンさんからメール。
結局ケビンさんは一足先にサーキット駐車場に行って
私達の分の駐車場も確保してくれました (*^ω^*)ノ彡

かずさんと私も予定時間より早く到着。
ピット前に車も置けたので楽ちんscissors

ほどなくNoriNoriさんも無事到着し、チームひいこのメンバーも揃い
受付を済ませたり、ピットに荷物を運び入れたりしました。

(受付はKENZの社長自らやっていらっしゃいましたsweat01

私達のマシンはレンタルのGS50 どノーマル ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

100523_082246

ゼッケン4番。色はひいこの好きな赤ですnote
タイヤの細さに驚いたりして(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
そうそう、タイヤはヒゲヒゲがいっぱい付いた新品でした。
社長~皮むきしておいてください(笑)

雨がポツリポツリと降り出したので、前倒しで始まる事になりました。

ライダースミーティングもあっさり終わり
ピットイン回数なども決められていないようで、決められてる事といえば
転倒した場合はピットインして車体検査を受ける事くらいでした。
(ま、お決まりの黄旗が出たら追い越し禁止などは当然ありますが)

今回のレースはオープンクラス(改造車両)7台、ノーマルクラス17台の合計24台。

その後30分のフリー走行。
GS50の感じやサーキットの感じをつかむくらいで走ったのですが
実はコレ、タイムを計られてて
そのタイムでスタート位置が決まるのでした モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!
ポールポジションは・・・一番タイムの遅いチームconfident

私達チームは10番グリットでした。
Cimg0074
やはり後ろのほうはオープンクラスの面々が連なってました。

スタート準備も整いだして、ふとスタートライダーのケビンさんを見ると
メットもグローブもしてない、っていうか持ってないΣ(・ω・ノ)ノ!
かずさんに指摘されて慌ててピットに取りに行ってました。

ルマン式スタートで5時間耐久のレースが始まりましたgood
雨もまだポリツポツリといった感じで、みんな思いっきり攻めてます。

Cimg00791

ケビンさん→かずさん→ひいこ→NoriNoriさんの順で走ります。
一人75分の走行を35分と40分に分けて、とかずさんから提案があったのですが
ケビンさん、NoriNoriさんに却下されまして(笑)一回20分の走行に。
すぐにかずさんの番です(ちなみにかずさんは35分と40分走り3巡目は走らずw)

かずさんの走行(動画)
ちょっと分かりにくいですが、通り過ぎる時にこちらに手を挙げたりして、余裕です(≧m≦)

走り始めて15分後には19位から12位まで上げます。さすが!happy02 レンタル車両ではトップ。

私が走るころにはだんだん路面もウェットに(゚ー゚;
なんとか無事走り終わりNoriNoriさんに交代。

一息ついてNoriNoriさんの写真を撮ろうと最終コーナーを見ていたら
なんとNoriNoriさん転倒Σ(゚д゚;)
怪我がなくて良かったです。

S0860543_2
かずさん撮影

最後の走行時は雨もかなり降っていてブーツの履き口から水が入り
チャプチャプさせながら走ったので、気持ち悪かったgawk

S1050656
かずさん撮影

結局私達のチームは5回転倒し、合計15回のピットイン。
上位チームの約3倍のピット回数です。改善しなければ(A;´・ω・)アセアセ

結果は24台中19位。
次回は10位入賞目指して頑張ろう (* ̄0 ̄)ノ オーーー

NoriNoriさんが動画を撮ってくれました。
ありがとうございますheart04

応援にいらしてくださったYoshiさん、イエハーさん
差し入れまで持ってきてくださりありがとうございましたwink

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

| | コメント (20) | トラックバック (0)

FPW

ただいま~ヽ(⌒▽⌒)ノ

午前ちうにraptorで近所を走ってきましたw

富士見パークウェイはいつもよりバイクが少なかったです。
十国峠のほうではたくさん見かけましたがhappy01

帰りにお昼ご飯を買うためにセブンに寄りましたが
12時近くだったからか、品薄でしたsweat02

| | コメント (18) | トラックバック (0)

結局どうなる?高速道路料金

6月にも高速を使う予定がある私としては
とっても気になるところです。

結局どうなる?高速道路料金

参院選挙狙いなら、いっそのこと参院選までとりあえず無料にしてみたらいいのに。
谷さんを引っ張り出してくるよりはいいかもしれないんじゃないでしょうかw

| | コメント (8) | トラックバック (2)

箱根の風車

今日は箱根を走りに行きました(*⌒▽⌒*)

箱根の御殿場口に廃墟になってた風車があったのですが
2年くらい前かなぁ また何か始めたようで一度行ってみたかったんです。

箱根に上がりだして後悔。
5月だけど風が冷たいwobbly
ネックウォーマーしてくるんだったかも。

芦ノ湖から仙石原に抜けて目的地の風車に。
今日はすれ違うバイクもほとんどいない。

100513_105422

風車の建物はレストランでした。
http://www.mihanagroup.jp/gotembamihana/index.html

ランチビュッフェをやってるようですが、今日は異国な方々の団体貸切で入れずsweat01

天気は良かったのですが富士山頂には雲がかかってました。
残念~o( ̄^ ̄)o

裾野からは快適な農免道路を走って帰宅。
今日もお昼ご飯は抜きで走りましたcoldsweats01

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

眠れない

布団に入って横になってるけど眠れないsweat02

かれこれ21時間起きてる事になるなぁ(笑)

あと2時間半くらいで起きる時間になる。
あれ?今起きてるんだから
「起きる時間」って言い方はおかしいかな(^_^;

| | コメント (4) | トラックバック (0)

箱根旧街道

昨日は都会を散策してきましたが

Cimg0057

今日は箱根旧街道を歩いてきましたwink

Cimg0070

Cimg0058

芦ノ湖でお団子と焼きもろこしを食べつつ休憩して

Cimg0066

Cimg0067

Cimg0065
雲助だんご 黒ごまあんとみたらしnote ここのお団子は美味しいのだけど
店員さんが怖いのが難点w

Cimg0069
久しぶりに焼きもろこしを食べた。
ドイツな方も買ってたなぁ お醤油味は気に入ってくれたかな(*∩.∩*)

帰りも同じルートでupwardright

Cimg0064

Cimg0062
道沿いに大木の杉がたくさんありました。

芦ノ湖近辺の国一は大渋滞してましたsweat01

| | コメント (10) | トラックバック (0)

負傷(T-T)

29日にツーリングに行って私のraptorはドロだらけになり(゚∀゚ ;)タラー
昨日は一日仕事だったので、今日やっと洗車しました。

水洗いしてドロを流し、拭き終えてからチェーンを綺麗にするために
センタースタンドをかけてマフラーを外しました。

チェーン洗浄&注油を済ませてマフラーを取り付け
調子に乗った私は反対側のスイングアームも綺麗にしようと
右側のマフラーも外そうと・・・

か、固いo( ̄^ ̄)o
ボルトが緩められないっ
力をこめた瞬間、ガクッとレンチがまわり
右手を思いっきりクランクケースにぶつけてしまいました。

あまりに痛くて、しばし硬直crying

痛みが治まってから作業を続行しましたが
右の親指に力が入らず、何気なく見ると
親指の付け根が流血して腫れてました(=_=;)

工具の使い方がまだまだだなぁと実感しましたsweat01

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

| | コメント (14) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »