« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

丸天&西伊豆ツーリング

今日はkinponGSさんとRed Flashさんの春ツーリングに同行させていただきましたhappy01

沼津インター付近のコンビニでお二人と待ち合わせ。
初めまして、の挨拶をしていたら、ポツポツと雨がrain

早々に第一目的地の沼津港に向かいます。
いつもの休日はグルメ街道は渋滞なのに、今日は全然空いてる。
もし混んでいたら他のルートで、と考えていましたが
混んでいなかったので、kinponGSさんの先導でそのまま414号線を通って行きました。

沼津港までは雨に降られて、着いた頃には本降りにsad

バイクを停めて丸天に行き、店先でカッパを脱いで開店と同時に店内へ。
丸天も空いてました(*⌒○⌒*)

Cimg0054

私はミックスフライ定食。

Cimg0050

午前10時からコレですよ(爆)

お二人は丸天丼(天丼じゃないですw)
丸天丼の写真を撮ろうと思ったのですが、それより面白そうなコチラをup( ̄+ー ̄)

Cimg0052_2

丸天丼の画像は後でお二人からいただいてアップします(* ̄▽ ̄*)

楽しくお喋りしながら食べ終えると外は雨も上がり晴れてきてましたsun

食べられなかったかき揚げの写真も撮るお二人w

Cimg0053

一眼レフを使えるってすごいなぁnote

沼津港を出て再び414号線を南下。
西伊豆を走ります。
路面が濡れてて、ところどころに水溜りがあり風が強い箇所もあって
トロトロと走るひいこにお二人が付き合ってくれました(A;´・ω・)アセアセ

Cimg0056

休憩場所でお二人のバイクに跨らせてもらったりしてw

土肥から西伊豆スカイラインを目指しましたが
上っていくと、どんどん寒くなって霧も出てきて
kinponGSさんの気転で引き返して修善寺から大仁に抜けました。
引き返すと天気も良く暖かくて、気持ち良く走れましたheart04

大仁でコーヒータイムを取り、しばしマッタリ( ^-^)_且~~~

その後136号線でお二人と流れ解散しました。

初めて一緒に走るので心配してましたが、とても走りやすかったのは
お二人が上手だからなんでしょうね。
ありがとうございましたv(o⌒○⌒o)v
お気をつけてお帰りください。

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

沼津港 丸天

今週の29日に行くツーで沼津港の丸天がどの程度混んでいるのか
今日見に行ってみようと以前から予定してました。
幸い今日は晴れたのでラプタで行ってみることに(* ̄ー ̄*)

10時半ごろ沼津港に到着しましたが、既に車がいっぱいsweat01
バイクを停めようと思っていた場所も停めることが出来ず
ぐるっと一周して丸天の近くにとりあえず駐車しました(-"-;A ...

歩いて丸天まで行ってみると

100425_104956

あれ?誰も並んでないcoldsweats01

他のお店もあまり混んでなく、今日はGW前で空いてるのかな・・・
あまり下見に来た意味がなかったかも(゚∀゚ ;)タラー

「一人で来たの?」と声をかけられたりして、早々に沼津港をあとにしましたbleah

その後、西伊豆方面に行きましたが、やっぱり今日は
いつもの休日より空いてる。

これは、GWがめちゃ混みするって暗示かしらΣ( ̄□ ̄;)

達磨山で休憩したのですが、ここは駐車場がほとんど満車でした。
バイクの集団も多かったです。
ここでも「一人で走りに来たの?」と聞かれて・・・
今日あたりは何人かで走ってる方々が多かったので
ちょっと浮いてたかな((((((^_^;)

帰宅したのは、もう昼を過ぎてたのでお腹ペコペコで
早速お昼ご飯にしました。
一人でもお店で食べられるといいのだけれどsweat02

今日は天気が良かったので気持ち良く走れました。
楽しかったですヽ(⌒▽⌒)ノ

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

BKの写真

4月8日に参加したBKの写真がアップされてましたsmile

最初の頃より少しはサマになってきたかなぁ

09003125048  1004082576
初めて参加した時          今回(4回め)

もっと練習したら上達できるかな(゚ー゚;

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

昨日のお蕎麦

昨日の朝、母からメール。
「今から行くからね~」

え?∑(゚∇゚|||)

慌ててツナギを隠したひいこです(爆)


昨日はお蕎麦を食べにラプタで出かけました。
食べログでとても評判の良いお蕎麦屋さんが自宅から近かったので
一回行ってみようと思っていたので。

11時の開店時間に到着。

Cimg0034

まだお客さんは誰もいなかった。

Cimg0032

メニューは焼き味噌と田舎そばともりそば、のみです。
焼き味噌は中に蕎麦の実が入っているのかな。
美味しかったhappy01

Cimg0033

私が頼んだもりそば。
二八そばです。
蕎麦はまぁまぁ、でもツユは・・・
市販なのかなぁ
醤油のとがった感じがあって、私の好みではなかったですsad

これで800円。
お蕎麦の量も少なく、昼食にするには足りないかと(;´д`)トホホ…

お蕎麦屋さんはイマイチでしたが、ラプタで走ったのは楽しかったから
ヨシとしよう ( ^ω^)おっおっおっ

今日はウサウサを見に行きました。

Cimg0038

かわゆすheart04

写真には撮れなかったけど、ドワーフロップのうさがとても気に入りましたheart01

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

BKライディングスクール

昨日はライスクに行きました。

午前はかなり寒かったですwobbly

転倒せず楽しく走ってこれました(* ̄ー ̄*)

一緒に行った人に走っているところを撮ってもらいました。

ひいこのヘタレっぷりを見たい方はコチラ

こうして見ると自分の走りの悪いとこがよく分かりますsweat01

もっと練習が必要ですね(ノ∀`) アチャー

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

| | コメント (12) | トラックバック (0)

ホンダドリーム テストライドフェスタ

今日は大磯で行われたホンダの試乗会に行ってきました。

朝8時すぎに箱根新道を走ったのですが、極寒 ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
あの・・・ホントに4月ですか?
橋の上が凍結していそうで怖かったsweat01

西湘バイパスで3台の白バイに先導されつつ走り(爆)
9時10分頃、会場に到着。

既に受付待ちの行列がΣ(゚д゚;)
予想はしていましたが、大盛況ですね。

最初に乗ったのはVFR1200F

Cimg0009

駐車場に作られたコースを先導つきで2周します。
VFRは6台用意されていて、一回に6人が走ります。

Cimg0011

タンクの形状を見て、タンクが邪魔にならないかと思いましたが
そうでもありませんでした。
跨ってみて両足を下ろすとつま先が着く程度。
ハンドルは思ったより下がっていて、乗れるかな、と不安にcoldsweats01

実は試乗が始まってすぐにバイクを倒す音が聞こえて(見えなかったけど)
派手に転んだみたいなんですよね ι(´Д`υ)アセアセ

でも、走り出してみて驚きました。
とっても乗りやすい~scissors
さすが、ホンダ!

Dscf2556

Dscf2557

誰でも自分が上手くなったように感じる作りですね。

この後、VTRに試乗。
VTRは1台しかなかったので、待ってる人が少ない割に待ち時間が長かった(笑)

Dscf2561

ちっさ~い。
のりやす~い。
クイッと曲がるぅ 
サーキットの練習用にどうかなぁと思っているのだけど (・∀・)イイ!

午前の試乗受付は早々に締め切られていたので
試乗会を後にして二宮でお昼ご飯restaurant

魚処にしけんさんです。

Cimg0024

金目鯛リベンジ(爆)
美味しかったですheart04
お刺身も美味しかった。

店主のおじさんがよく話す方で面白かったです。

帰りは駐車場まで出てきて、お見送りしてくれました。

雲行きが怪しかったので早々に帰宅しました。
三島に下りてきたら暖かかったなぁ Σ(;・∀・)

試乗会に誘ってくださったかずさん、ありがとうございました(* ̄0 ̄)ノ

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

新しいデジカメ

今日は先日買ってもらった新しいデジカメを持って散歩に行きましたhappy01

Cimg0003

なが~い電線 モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!
どうやって繋げたんだろう

Cimg0004

ちょっと葉桜・・・(゚ー゚;

新しいデジカメはいいねぇheart04

ケーキもオートで美味しそうに撮れた(* ̄ー ̄*)

Cimg0005

明日の試乗会に持って行こうっと。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »